one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

泥棒役者

おはようございます。

ここ数日、
なにやらかにやら
いろんな事をしなければならなくて
泣いたりくよくよしたり
悔しくなったり。

なんとかなるさ〜!
と頭を切り替え、切り替え、しながら
悩んで寝込まないように
ひとつひとつ、片付けています。

💨💨💨

コップの水があとこれだけしかない
ではなく

コップの水がまだこんなにある!
なのだ。

そして。

時間は限りがある。
悲しみにふける時間はない。

やれば済む、やれば前に進む。
どうなるかわからない事でも
やってみなければ事実はわからない。
やってみれば、結果どうであれ
今より良い展開に進んで行くのは確実。

わたし一人でも乗り切れるさ!!

📽

さて。
偶然観ることになった映画の記録を。
今回観たのは「泥棒役者」。

舞台では昔から
演じられていたお話らしいです。

可愛らしいインテリア、
可愛らしい家主、
それだけでも
とってもときめきました。

あんなふうに暮らしたい。
f:id:ohanaworld:20171119091138j:image

お話は、ただ可愛らしくて
コミカルなだけではありません。

この映画を観終わり、
パンフレットを隅から隅まで読み、
感動と勇気をいただきました。

まだおわってないにゃー!

そう、わたしも、まだ終わってない!
終わってないにゃー!!!

明るく楽しく乗り切ります!