one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

大変なときこそ、勉強する

おはようございます。

今週は脳にギュッと力が入ったり
少し緩んだり、顔がこわばったり緩んだり。
まぁなんとか頑張れたかな。

過去よりは確実に良くなっている。
これだけは絶対だと思えます。


振り返るとあぁすれば、とか
考えはじめちゃうけど
そのときそのときのベストな判断で
落ちることなく前に進んできた。

同時に、語学とか、資格の勉強とか、
これも進めていて、修了できたものもある。

仕事のこと、家庭のこと、子供のこと、
全部頑張ってきたけど、
どれも結果は目に見えるかたちではない。
だけど、勉強してきたこと、
修了したことは、話せるようになったり、
証書があったり、目に見えるかたちで
しっかりと結果を感じることができる。

大変なときこそ、なにかかたちに残る
勉強や資格取得を同時に頑張ると
ふと振り返った時に、大きな勇気が湧く。
次のステップに行ける!!と。

わたしの場合ですけどね。

だから、この先も勉強しながら
世帯主、頑張ろう。笑。

🌈

生きていればいろいろある。
生まれてきてからほんと、波乱万丈。
でも、その割には元気だ。

尊敬する人が言っていた。
「チャンスは平等に訪れる」
よりよいチャンスをしっかり掴めるように
コツコツ、自分を信じて頑張ろう。

🦉

さ、今日は映画デイ!
楽しんでこよう。

 

f:id:ohanaworld:20171125063437j:image

朝の甘いカフェオレ。