one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

余白は余力

おはようございます。

慌ただしい週末。
嬉しい予定で埋まっています。
happiness、happiness.

少し前まで、
嬉しい予定で埋まっていても
何故だか気持ちはあっぷあっぷ。
付いていくのが大変なような気持ちで
嬉しい気持ちと無理をしている気持ちが
半分半分でした。
理由はわからないけど、
まだそんな気持ちは時々あるけど
だいぶ良くなりました。

まぁ、これからも良くなり、
気持ちよく過ごせるようになるでしょう!

そんなことを考えた朝、
「余白は余力」という言葉が目に飛び込む。

わたしは何事も「余白」が大事だと
思って何事も考えていました。

 

そこには、

その余白は、すなわち余力、だと
書いてありました。

そっか、余白は余力なんだ。
なんだか勇気が湧きました。

余白は自分で意図的につくります。
それは余力を自分で意図的につくって
いることになる、ということですね。

勇気が湧いた!!

さ、今日もファイト。

余白は余力、ということを書かれている
ワタナベ薫さんのブログです。

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12331347182.html

ありがとうございます。