one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ごほうび

こんにちは。

師走、というだけあって
なんだかんだと忙しいです。

そんな中、ひょんなことからご褒美が。

f:id:ohanaworld:20171210153310j:image
大好きな場所のクリスマスツリー。
大きくて、とても綺麗です。

f:id:ohanaworld:20171210153257j:image
トロピカルフルーツティー。

f:id:ohanaworld:20171210153247j:image
ステーキサンド。

お気に入りの空間とメニュー。
ある時からここで気持ちを整える
ようになりました。

若い頃に来たことがあったけど
改めて連れて来てくれた方に感謝。

🌺

自分には2通りのモードがあって、

ひとつ目は、
背筋を丸めて、疲れた、疲れたと言う。
なんにも動けなくなる自分。

ふたつ目は、
背筋をシャキッと立てて、
学ぼう、世界を見よう、と
広い視野で自分を信じて動こうとする自分。

気づくと、
ひとつ目の自分になってしまって
時間をどんどん浪費してしまう。
気持ちも落ち込みます。

努めて、ふたつ目の自分に切り替える
必要があるんだなぁと最近思います。

🌺

さぁ、背筋をシャキッと立てて
ふたつ目の自分になって、
楽張りましょう!

私はここから、
世界へと飛び立ちます!