one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

濃厚ガーリック味噌つけ麺

こんばんは。

年の暮れですね。
今年は実感がわかない。

今夜は濃厚ガーリック味噌つけ麺。
写真撮り忘れました。

スーパーで売っている生ラーメンを
冷凍野菜と一緒に茹でます。

つけだれは、
お椀にチューブにんにく、
味噌の時だけ、チューブ生姜、を
それぞれ1センチくらい入れます。
そこへ、付属のスープの素を入れ、
約200mlのお湯で溶かします。

茹でた野菜と麺を、
つけだれにつけて食べる!

つけだれに、鷹の爪を入れたら
辛いつけだれになります。

帰りが遅い時によくやります。
醤油ラーメンでも同じ要領です。

妙に美味しくて、クセになります。
我が家は2人ですが、3人前をペロリです。

ぜひ🤗。

🍜

デザートは…
f:id:ohanaworld:20171211211749j:image
子供がお小遣いで買ってきてくれた
近所の和菓子屋さんのみたらし団子とおはぎ。

こんなことをしてくれるだなんて
感激でうるうるしてしまいます。😂

時々買って食べていると聞いて、
食べたことのない私が、私も食べて見たいな、
と何気なく言った言葉を覚えてくれていて、
今日ふと思い出して、買ってきてくれました。

偉いなぁ、優しいなぁ、
なんて珍しく親バカになりました。😍

さ、今日も勉強して
しっかり寝ます。