one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

できることからこつこつと

こんにちは〜。
もう三が日最終日かと惜しんでおります。

やっと疲れが抜けてきたので
今の自分に必要なことをひとつひとつ。

🏋️‍♂️

忙しさにかまけて
本当に運動をしなくなりました。

しかし健康な心身を保つためには
やはり運動は必要。

剣道は残業続きで行けず、
ヨガは勉強会で行けず、
一体どうすればいいか、、、。

ということでこちら。
f:id:ohanaworld:20180103165311j:image
懐かしのジョーバ。
子供が小さい時、自由がきかなくなり
運動不足解消のために購入したもの。

機能充実タイプなので、
本気になれば効果が期待できます。
捨てなくて良かった…。

久しぶりに30分ほど乗ってみたら
頭クラクラ、全身が痛くなり
特に下半身は劇痛い。😱
ものすごい。

昔は痩せて体力もあったので
楽々過ぎると思っていたんですが
今はちょうど良いかもしれない。

🏇

そして
f:id:ohanaworld:20180103165310j:image
靴下!

小さな頃から室内は裸足です。
しかし、実家は天然木の床か畳。
我が家はコンクリにクッションフロア。
冷え方が違うあげくに代謝
落ちまくっているのでただただ冷える。

試しに靴下履きました。
足を冷やし過ぎるとやる気が失せてしまう。
こたつを出してしまいそうになります。💦

🧦

ひとまず気づいたことからこつこつ。

2018年は健康第一でいきます!