one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

今年の15の日

おはようございます。
さむいさむい。
毎日寒いです。

🍓

昨日は1月5日、苺の日🍓。
f:id:ohanaworld:20180106094354j:image
食後のデザートは苺にしました。
蜂蜜をたっぷり付けて食べたら最高でした。

果物は高い、というイメージがあって
デザートは和菓子、ケーキ、
スナック菓子やチョコになっていました。

しかしよく考えると、お菓子2個買うのと、
果物ひとパック買う値段はあまり変わらない。
先入観で高いと決めつけていたんですね〜。

最近は子供から、野菜たっぷり、
果物たっぷり、食べたい❤️、と言われます。
麺が多いので、小麦粉は寿命が縮む、とか
ご飯は白さを保てる程度の雑穀米が良い、
肉より魚が食べたい、などなど。

時短料理、費用を抑えてそれなりの量が必要、
となるとなかなか希望に全ては沿えるかどうか。

その中でもデザートに関しては大丈夫そう。
私の不安がひとつ消えました。😊
今年は果物をたくさん食べよう。

今年は知らないうちに持ってしまった
固定観念を発掘して改善、見えない不安解消!
としていきたいと思います。

🍓✨🍓🍓✨