one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

気づき

こんばんは。

今日は衝撃の気づきと
どんなことが起きても切り抜けられる
という勇気付くことがありました。

なんでもない今日の休日。
いつものように子供と用事を済ませに外出。

子供リクエストのハンバーガー屋さん
クアアイナへ。

f:id:ohanaworld:20180217222253j:image
子供はパイナップルバーガー。
私はBLTアボガドバーガー。

黙々と食べ、異変が。

美味しく食べていたものなのに
味があまりしない。
旨味を感じるはずのベーコンや
香ばしいパン、アボガド、全て味がしない。

うーん、前回もこんな感じで
具合が急に悪くなって数時間トイレで倒れ
その後2日間寝込んだ。
数年に一度あるかないかの事だったから
はっきり記憶していました。

その時と同じメニュー。
その時と全く同じ感じ。

結局、3分の1残して店を出た。
数分後、お腹激痛にてトイレ。
冷や汗、腹痛、もやもやした気持ち悪さ、
とにかく熱い、立てない、、、。

そこで気づきました。
食べたものにアレルギーがある!!!
前回も風邪ではなくアレルギー反応だ。

すぐさま全部吐き出し、
水分を摂りながら横になって
10分ほどしたら、なんとか回復。

アボガドを食べた時におかしくなった。
おそらく、私はアボガドアレルギー。😭

また、食べられる食物がひとつ
無くなってしまった。😭

しかし、今日気づいて良かった。
仕事で遠くに出かけていたら、大変。

そして、アレルギー反応が出てすぐに
全て吐き出して正解だった。

子供が一緒、私は倒れられない。
倒れてられないんだー!!!
ここが言葉が通じない海外だったら
私はどうする?と思った結果、
物理的に排除しようとひらめいて
全部吐き出したんです。
乱暴な対処たけど、楽になった。

回復して、困難は人を強くするなぁと。
私はどこへ行っても対処できる!
そんな勇気をゲットしました。笑。

無事に用事を済ませて帰宅。
あ〜良かった。

🚑

決しておすすめの対処方法ではないけれど
咄嗟の対処としてはとりあえず
その場は切り抜けられます。

今回は固形物だったのもあります。
液体の場合はすぐさま救急車を
呼んだ方がいいです。

自分の身体のアレルギー反応初期症状が
どんなものかがわかってきたので
知らずに食べてしまっても
次回からは症状が重くなる前に
対処できそうです。

ふー!大変だったなぁ。