one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ハマりもの

こんばんは〜!

なんと今週は寝不足につき
週末は寝て寝て親子のんびり。

私は残業と出張続き且つ
とあるドラマにハマって寝不足。
子供は風邪で養生。

そのハマりものとはこちら。
f:id:ohanaworld:20180218221922j:image
アシガール」👣

原作者は「ごくせん」や「でかわんこ」など
我が家大ファンの作品を産んだ森本梢子先生。
面白くないわけはない!!

偶然テレビで知り、一挙再放送とやらで
連日の夜更かしとなりました。笑。

子供は、どのような話なのか即座に調べ、
史実に基づいてなく、
架空の戦国小大名家という
設定のせいかあまりハマらず。

私は江戸時代とも言葉と所作や
生活風景などが違い新鮮で面白く感じます。
戦国時代の話だと、堅苦しい戦略の話や
大将から見た世界で展開が多いので
はぐれ者から成り上がる展開で
いろんな立場の人との関わりが見て取れ
少女漫画だけど面白い。

武将の服装は桶狭間の戦い1年前ごろ
らしいもの。しかし、持っている刀は、
あと少し後の時代のもの、
だったりする気がしましたが…。

既定路線を突き破るストーリーは
痛快、そういうの大好きです。

「今の自分」の感じていること、事実、
それが進路を決める判断の軸にあるべき。
いつもそう思います。

今はなかなかそれが出来なくて、
苦しむことが多い。

なんでこのドラマを偶然観ることに
なったんだろう。

若君は完璧でカッコいい青年。
しかも唯(主人公)を命懸けで守る。
あんな人が現れたら、
心を持って行かれるのかなぁ。

大好きな人を見つけて、
一生懸命になれるのっていいですね。

続編が出るらしいので
今から楽しみです。