one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

適応した者が勝つ

こんばんは。

さぁ、今週も始まりました!
今週も、慌てず、淡々と冷静に、働きます。

アシガール」の唯のように、
どんな状況でも適応して生き抜く。

これってすごく大事だと思います。

こうあるべき、という自分の思いはある。
しかし、思ったような形でこない仕事でも、
不満を漏らさずひとまず取り掛かる。

私に必要なものごとしか縁がないとすれば
その仕事も必要なことなんだ。

そう頭の片隅に置いて、仕事しています。

結果、スキルに繋がり、
いつ、どこで役に立つかわかりません。

そんな経験を何度かして、
そう思うようになりました。

何事も、適応した者が勝つのじゃ〜!

f:id:ohanaworld:20180220005144j:image
ふきだしの形をした箸置き。

箸置きコレクションの中でも
お気に入りになりそう。

🤓✨