one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

睡眠をとる事は本当に大事ですね

おはようございます。

やること盛りだくさんの毎日、
どうしても、睡眠時間が削られて
必要最低限になる。


そんな毎日の中、
休日は土日の2日間ありますが
そのうちのどちらかで、
意図せず、突然、
まるで魔法にかかったように
眠りこけてしまうときがあります。


その時はとっても気持ちよく、
どこで寝ていても心地よい眠りで
いつまでも寝ていられるような
不思議な状態。


その状態がくると、
目覚めた時には、頭がスッキリ。
モヤモヤしていたことや、
やらなきゃと一生懸命脳内で
整理していたものごと、
重くなりつつあった心身が軽くなり
ポジティブなやる気が戻ってきます。


そのタイミングがくると、
出かける予定があっても眠ってしまい
全く制御できないので、
本当に不思議ですが
目覚めた後のポジティブな状態に
睡眠をとる事は重要なんだと
つくづく実感します。


だけど頭がスッキリするので
この不思議な睡眠はありがたい。


毎日キチンと睡眠、心がけます。


(_ _).。o○


f:id:ohanaworld:20180409101856j:image
ハリーポッターの世界、
ファンタスティックビーストの最新作の
パンフレット。


まだ日本未公開。
海外へ行った方からのお土産です。


まだ観ていないので開けないけど
なんだか未来からやって来た
パンフレットみたいで
わくわくします。