one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

秋の気配

こんばんは。

長い夏休みが終わります。
夏休み前は、酷暑でたまらない💦
と思っていたのに、お盆を過ぎたら
一気に秋の気配がします。


昼間も涼しく、
夜はびっくりするくらい肌寒い。
気づいたら、鈴虫の鳴き声に変わっている。


🍇


そんな季節の変わり目に
触発されたのか
いきなり思いついて、
リビングを模様替えしました。


は〜スッキリ。


これで、気持ちよくご飯が食べられます。
寝そべって何日も何にもできない、とか
へんてこりんな不調に悩まされることも、
なくなる!と感じます。


徐々に心地良い家にしていこう。


🏡



まさかの、家族が増えました。


子供たっての希望により。
じいさま猫がいるのですが、
いつどうなるかわからない様子もあるので
とっても可愛がっている子供の
ペットロス予防にも備え。


f:id:ohanaworld:20180819194750j:imagef:id:ohanaworld:20180819194804j:image
最初はぶうぶう言っていたじいさまも
数日一緒に過ごすと、なんだかいつも
寄り添うようになりました。


良かった。


生命力の塊、チビちゃんがいるだけで
みんなが幸せになります。