one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

諦めなければ奇跡は起こる

こんにちは。

1年前の今日、2年前の今日、と
書いたブログの振り返りメッセージが届いた。
当時のブログを見ると、


2年前の今日は、かなり苦しんでいる。
環境を変えたい、ともがいていた。
数日後に、環境が変わることになり、
大きな転機となっていった。


そして1年前。


1年前は、希望に満ちあふれている。
自分の可能性を感じで、楽しみな気持ち。
2年前に比べて、日々がまともになったと
しみじみ感じていました。


さて、今現在。


なんと、休養中。
最初から心配していた問題が原因。
でもこの休養の間に、新しい道が開けてきた。


無理なんだなーとか諦めかけていた事が
まだチャンスあるよ!と知らされたり
そこへ向かうならサポートするよ、
という話があります。


家族は、今のところより良い!と
賛成。


あとは、私が頑張るのみ。


人生は何が起こるかわかりません。
諦めた奴には奇跡は起きない。
諦めなければ、何かが起こる。


気持ちだけでも、諦めずにいてよかった。


f:id:ohanaworld:20180904144130j:image
ゴム紐を噛み切ることを諦めない猫。
笑。