one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

お風呂の前に

こんばんは。

今日は昨日より、身体が軽い。
コンディションは日によります。
今回は、どんな日でも、
一曲はダンスを踊る、と決めています。


今日は、お風呂に入る30分前にダンス‼️


振りを覚えてきたので、
伸ばしたら気持ちがいい腕の振り、
上下にしか動けなかった身体が、
ぴょんぴょん飛べるようになってきました。


まるで自転車の錆が取れるように、
身体が動くようになってきて、
気分晴れ晴れです‼️


まだまだ、目標は先にありますが、
その目標に向かって歩き出したのだから、
そこがまず嬉しい。


太り過ぎると、身体の、四肢の、
動かし方が、わからなくなります。
食べ方も、歩き方も、全て変わります。
わたしは、変わりました。


そんな状態にショックを受けて
なぜか太り続けてしまって…
どうしたからいいのかわからないのです。
ただひたすら、じわじわと、
だんだんと、命の危機を感じました。


おっと、話が逸れてきましたね。


というわけで、今日もダンスは30分。
汗をかいてポタポタ落ちてくるぐらいで、
お風呂にはいりました。


楽しい音楽に乗って、
ダンサーになりきって、
お客さんの前で踊っている想定です。


実際の観客は愛猫ですが。笑。


今日の気疲れ、脚のむくみ、脳の疲れ、
全部踊り散らして‼️


塩風呂で身を清め、就寝です。


f:id:ohanaworld:20190516233741j:image
いつかのサイゼのセロリ。
食べたいなあ‼️