one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

断捨離が難しければ

こんばんは!

先週後半は調子がイマイチでした。
なんだかわからないが、
病的に眠く、想像もしていなかった
夢を見まくる、という数日間。


日曜は朝寝坊をして、たっぷり休養。
夜にはダンスを軽く踊りました。


ダンス、楽しくやりたいし、
楽しく汗をかきたいので、
気が乗らない時にはしません。
早く痩せたいけど、
身にならない気がするので。


🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


さて。


ゴールデンウィークにやり残した…
洋服の断捨離と気持ちのいい
洋服部屋へ変えること。


なかなか手がつけられず、
やり始めたら難しい‼️
洋服が捨てられません。


捨てる→模様替え→整理収納、の順で
やろうと決めていました。


しかし進まない。


今日はたっぷり休養を取ったので、
頭がスッキリしていました。


発想の転換をして、
模様替え→プチ整理収納→捨てる、
として、とりあえず服を
どかしながら模様替え。


見た目がガラリと変わり、
理想の空間、入れ物完成‼️
捨てられない服たちをとりあえず収納。


…。


なんだかコレいらないな…
いやこれも売ろう。
そんなものが続々と発生‼️


さぁ、どんどんいらないと判定を下した服、
月末に売りに出します‼️


やり方を変えたら前に進目ました‼️


断捨離、整理収納にお悩みの方は
ぜひ、やり方を変えてみてください。
思いつかないなら、逆の手順で。


案外やる事ができるかも。


🤗💕