one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

シンデレラ

こんばんは。

今夜のロードショーは
2015年に公開されたディズニー映画
シンデレラの実写版。


子供が教えてくれました。


🦢


改めて観ると
シンデレラの内面の強さと美しさに
また感動。


ゴットマザーの神秘的な煌めきも
とっても綺麗。


🦢


一人で社会に飛び出したときに
一人で生き抜くために、、、
小さな頃からの私を
誰かに見つからないように仕舞い込んだ。


そんなモノが少し開かれたような


そんな気持ちになりました。


🦢


ここ数年、自分を客観視するのを
やめていました。


でもこの頃、
自分の中で、自分が認める自分に
なろうともがいています。


そのままで乗り越えられず
姿形を変えながら乗り越えた自分。
※整形などではありません


でももう元に戻りたい。
先に進みたい。


なりたい自分になる、と決めて
先に進みはじめた、が正しいかな。


🦢


愛と勇気で…。
なんかアンパンマンみたいになったけど


自分の好きなこと、
自分が惹かれること、
に素直に向かっていこう。


私の人生、18まで、30まで、40まで、、、
と他のコトに縛られている気もする。


たくさんの人からのさまざまな言葉もある。
いいことも、そうでなかったことも。


まぁでも人生100年
どこでどうなるかわからないけど、
世間一般の常識にとらわれず
自分に素直に向かっていこう。


💠