one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

自分を信じきる

おはようございます。

秋らしい朝。
思うように仕事をさばけず、
モヤモヤしています。


さばけない仕事量にイライラ、
スーパーマンになれない自分にイライラ。


諦め半分で動きを止めたら、
眠気に負けて、朝になっていた。


最近は疲れやすいのか、
それだけ活動しているのか、
やたらに眠いんです。


しかも最近の私は、
働きマンになりたくない。
ちゃんとオンオフしたいんです。


終わっていない仕事をどうしようかと
自分にモヤモヤイライラしていた夜。
私はできないのかなぁ…涙。
マイナス思考全開。


🌞


朝になり、目が覚めたら、
少しスッキリ。
仕事終わってないけど、
頭がクリア。


あ、やれる。
時間ないけど、
この仕事ができないわけじゃない。
それに気づいて、ホッとした。
そんな、気持ちが湧いてきたんです。


なんでも自分の力不足と捉えたり、
自分を追い詰めたり、責めたりせず、
自分を信じよう。自分を信じきろう。


上司だって相手だって、完璧じゃない。


気持ち鎮めて、粛々と進めよう。


そう思えてスッキリ。


今日も一日頑張ります‼️