one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

嫉妬するほど褒められた

こんばんは。

あっと気づいたら9月。
気づいたら蝉が鳴いていない。


季節の変わり目、
ヘアスタイルを変えました。


何年も同じ髪型だったので、
思い切ってバッサリ。


ついでに色も変えた。


気づいた人から、
たくさん褒められました。


ところが、
仲の良い友人は、批判的。
私はやらない、そんな色、とか。
私はそんな風に切らない、とか。
私はその美容室には行かない、とか。


あらま残念、イマイチかぁ、
なんて思っていたら、
数日後ふと、友人が、


私も髪を染めたいなぁって
旦那に相談したんだー。


私も季節が変わったら、
そんな髪型にする予定だったんだよ。


とか言っていました。


前にも、
旅行先の話を話したら、
そこは良くない、と。


でも、毎日のように、
私より旅先の旅費や旅の内容を
調べて話してくる。


これってなんだろう、と思っていました。


けなしているのに、やりたがる。
けなしているのに、行きたそう。


おー、これが嫉妬か。
本人は気づいていないかもしれないけど、
きっと嫉妬している。


今の私、
嫉妬しちゃうほど良いんだな‼️


と、気づいたら、
すっごく嬉しくなりました。


ヤッタネ‼️


ありがとう、ありがとう✨