one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

自分がホットなうちに、ガツガツ進める!

こんにちは。

 

少しずつ始めている、お金の勉強。

 

勉強するにつれ、長い社会人生活でお金の勉強という事をしていなかったなぁと

最近実感するようになりました。

 

社会に出て、会社の言われるままに、給与振り込み用に通帳を準備、そのまま利用。

金融について本当に学ぶ機会がありませんでした。

 

勤務先で会社経営情報を知らされていても、他人事でピンとこない。

 

そして、勉強を進めるにつれ、お金についての知識がついてきて

世間で話題になるお金の話が理解できるようになってきました。

 

とにかく今はこの勉強について、読むのも聞くのも面倒くさくなく、

まさに鉄は熱いうちに打て!です。

チャンスの前髪は…のように、今、自分がホットなうちにささっと進めます!!!

家事をながら、お風呂に入りながら、隙間の時間にガツガツやっています。

自分にとっていいなと思うこともどんどん実行!

 

自分がクールダウンした時のやる気の落ちようと言ったらないので、

反省も踏まえて。笑。

 

あ、面白いな、という気持ちのレベルの時点で、自分を成長させるチャンスと捉え、

やるんだ!と決めて、やるんです。

そのタイミングで、早急にやる方が、断然楽しいし、義務感が出ないです。

 

笑いながらできます。

ぜひ。

 

 

f:id:ohanaworld:20200209152055j:image
コメダ珈琲店の、限定シロノワール。 

GODIVAとのコラボ。

かなり濃厚なチョコソフトクリーム。

アイスがそんなに好きではない私でも

美味しくて一気に食べちゃいました💕。

 


しあわせ〜。