one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2020初午

こんばんは。

2020年の初午は、9日。
少し経ちましたが、
今日は稲荷寿司を夕飯にしました。
最近の我が家は稲荷寿司ブーム中。
稲荷寿司って甘くて美味しいですよね。


実家では揚げの中身は五目混ぜご飯でした。
関東は、揚げの中身、白い酢飯だけですよね。
最初はびっくりしました。
蓮根や佃煮の椎茸、牛蒡、などなど
食感や味をたくさん楽しめるのが
稲荷寿司だと思っていたんです。


長く住んでいるうちに、具無し稲荷寿司に
すっかり慣れちゃいましたけど、
いつか、五目稲荷寿司を食べたいなぁって
心の中で思っています💕💕💕


🌹


そして。


2020年は変わる。
そう感じ思っています。


そんな中、
ウキウキしちゃうことをしちゃいました。


ひとつ目は、美容点滴。
藁にもすがる思いで…笑。
ここで、看護師から素敵な情報入手。


ふたつ目は、妥協していた持ち物を
アップグレード。


自分のツールはこれだと思ったモノは、
代替のモノではだめ。
それでなければ成せないと、
つくづく思いました。
これは、断捨離や整理収納に
繋がるポイントだと思います。


代替のモノが、中途半端にいくつも
増えてしまうんです。


💎


というわけで、
やってみたかったことを、
なぜか急にやる気になり、即実行し
すっかり元気になりました。


美容点滴を打った後は、
脳内スッキリ、身体も軽くなりました。
凄く私に必要だったんですね。


ツールは、私を引き上げてくれる
大切な相棒、私を支えるチーム私(笑)の
メンバー入りです‼️

 

f:id:ohanaworld:20200211214742j:image
やりますよー‼️
2020年‼️