one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

変化の時

こんにちは。

今週末は寒の戻りなのか、寒い。

 

マンションの修繕工事が完了、家の中もベランダもスッキリ新しく綺麗になりました。

数ヶ月間、カーテンを閉め切り、洗濯物も干せずで闇の中にいるような雰囲気でしたが、

今日からはカーテンを開け、網戸にして換気、なんだか久しぶりに新鮮な空気を吸い込みました。

 

しばらく更新しない間、いろーんな事がありました。

感染症蔓延による活動の制限、物資の不足、感染の広がりによる不安、

稀に見る沼のような仕事、そして、まさかの環境の変化。

 

一番最後の環境変化は、自分の最も苦手な最高に嫌なもの。

最初はギクっとしました。耐えられる?と。

 

今まで、必要だと心底思っても無理と判断し我慢か代替え品を入手。やりたい事は増えるけど、同じく我慢。

最近の私は、必要だと感じたものは躊躇なく入手し、やりたい事はどんどんやるんだと決めて

行動も遠慮なくしていく、というスタンスに切り替えました。

直感で良いと思ったものもすぐに取り入れています(最近ではセージを炊く、です)。

 

好きなように生きる。小さな事を実現しながら、目指す自分のステージに進む。

 

そのせいか、今回の環境変化は、聞いた時こそ悲しく思いましたが、

次のステージに行くために必要な事なんだろうと、心穏やかでいます。

そればかりか、ここ数年脳内にあった、謎の苦しみから、解放されました。

私のステージはここではない、とも感じました。

 

時間も確保できそうなので、一気にやりたい事リストを再整理し、実行スケジュールを立てました。

 

世間も、今まで就業とみなされにくい面があったテレワークが肯定化されるなど、変化の時を感じます。

自分も今この時から、変化するのだとひしひしと感じています。

 

この変化の波に乗る!私の直感が働くように、自分を癒し、大切にして過ごします。

さー今日は溜まりに溜まった家計簿の入力と分析、読みたい本を読んで、ゆっくりします。

 

このブログを読んでくださっている皆様もぜひ、ご自愛ください。

 

 

f:id:ohanaworld:20200307161314j:image
いつかの不思議な空。