one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

ヨガとチキンと海話

こんばんは。

週の半ば、久しぶりにヨガしました。

久しぶりに行こうとすると突如
気後れしてしまうチキンハートな私。
しかも仲良しの友達は欠席。
ワオ。

:;(∩´﹏`∩);:

しばらくオロオロして…
気を取り直して参加してきました。

最初の日は、
あぐらをかけない。
手が回らない。
足が曲がらない。

もう出来ないことだらけ。

絶望的にはじめの一歩が
踏み出せませんでした。

9月からはじめて、3ヶ月目。
月に2回程度ですが、
身体に変化が起きました。

2ヶ月目に、
肩甲骨が開くようになり。
3ヶ月目、
あぐらをかけるようになってきました。
足も開くし呼吸も出来る。

嬉しい。
身体が一番喜んでいます。

帰りは、サーファー女子と
たわいもない話をしながら駐車場へ。

サーファーの共通点はただひとつ。

海が大好きであること。

これに尽きます。

私は震災後から海に入っていないけど
海の癒しを体感して覚えています。
海に浸かるだけで、癒されるのです。

勇気を出して、自然に立ち向かったり、
勇気を出して、自分を解放して投げ出したり、

ヨガも海も、
人間を癒して強くしてくれます。
浄化作用があると思います。

また行きたいなぁ、と思いました。

嬉しい楽しい幸せデイです。

さ、今日もベッドで寝るぞ〜!

f:id:ohanaworld:20161116223937j:image
今夜はジョッキホット玄米茶。
プハー。