one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

The beginning of a wonderful life.

おはようございます。

今日から4月。
すっかり春ですね。

昨夜はとびきり嬉しいニュースが。


🤗✨


幼馴染から、「今年度は資格を取る」と
打ち明けられました。

子供の頃は、苦労する私を
ずっと支えてくれていた幼馴染。

今、幼馴染は少し苦労していて
いつも不安と不満で暗くなっていました。

何年もそんな状態が続いていて
私は心配するばかりでいた。

そんな状況から立ち上がって
さらに前向きになった
幼馴染の勇気とやる気に感動しました!

人生、何か起こるか、どう変わるか、
本当に未来はわからない。

あきらめずに生きてよかった。
そのひとことに尽きます。


🤗✨


実は私も、
仕事で今年度に
資格を取ることになったことを話し、

お互いに嬉しくなって、
「やったね!よかったね!」と
喜びまくりました。

仕事で、ある分野のキーマンに選任、
多岐にわたる仕事に新しい仕事、
新しい勉強、増える出張、、、
やることいっぱい脳も心も身体もひとつ。
時間を作らなければ乗り切れない
どーんと背中に責任を感じていたけど

幼馴染のことで、一気に軽くなりました。

やるぞ〜!やれるぞ〜!
へっちゃらさ〜!

🤗✨

🍎

🤗✨

第106回看護師国家試験に
合格された方々、おめでとうございます。

4月から、看護学生になられた方々
おめでとうございます。

The beginning of a wonderful life.
ですね。✨

私はこんなやり方で看護師になりたい、
というものがあるんだと最近気づきました。
今の私には簡単なことではなく
夢みたいなことです。

しかし!

未来のことは今の自分が作っていて
結果も自分次第なんです。

結果どうなるかはわからないけど
私も未来に向かってがんばります!

みんなでファイト✨