one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

新しい世界の幕開け

おはようございます。

今朝はくもり。
ひんやり過ごしやすいです。

さて。

今週を振り返り、
いろんなことが大きく変化した
1週間だったとしみじみ。

別次元に入っていくのか、
すでに別次元にいるのか、
自分の生きる次元が変わったと
感じる1週間でした。

もう人生、へたすれば折り返したなと
これからは、ひとつひとつあきらめて
いかなくてはと思っていたのですが、

まだ私には、余白が残っているようで
「わくわく」ホルモンがどーんと
湧き出ることが、いくつか訪れました。

今ある不安や心配ごとに
足を引っ張られるのではなく、
なんとかなるさぁ!で突き進みます。
突き進むしかない。

「振り返るな」と大先輩に言われました。
「もうすでに過去、意味ない」だそうです。

「振り返ってしまうのは、暇だから」と
母が、くよくよばかりする私に
言っていたことを思い出しました。

自分の粗探しのような振り返りは
1人の時は禁物かも。

ということで、新世界に向かって
余分なモノコトを削ぎ落としながら
突き進んでいきます。

1年後の自分の変化をたのしみに。

f:id:ohanaworld:20170527074611j:image
nationalgiographicより。