one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

母のアドバイスと断捨離

こんばんは。

じつはここのところ眠れない。

自分が許せなくなり
苦しい。

部屋が気に入らない、
というだけでもすごいストレスで
ソファで寝てしまう日々。

とにかく何か動こう…
片付かないけど片付けはじめました。

次の連休までには片付けたい。
ベッドで寝たい!!

📞

もうストレスピークに達しそうでしたが、
夜に偶然かかってきた母からの電話で
かなり元気になれました。

母に対しては、さまざまな思いがあります。

でも、時々こうして長電話をすると
やっぱり私のお母さんだなと
その存在をありがたく思います。

離れて暮らして長いのに
私のことを的確に当ててくれます。

あ、当たってる〜💦 と思った瞬間、
マイナスな自分から抜け出せます。

そんな母からのアドバイス
「自分の部屋を可愛くしなさい」
その部屋に行ったら、嬉しくなるように
自分の好きなように、飾りなさい。
そうしたら、ちゃんとベッドで
寝れるようになるよ。

リビングやソファに寝続けたら
身体が悪くなるから。

🎀

目からウロコ〜。
そしてやはり、ソファ寝は良くない。

すっきりシンプルな家を目指していたので
飾りものは一切なし。
今の私の部屋は、シンプルすぎて無機質。

だからか…。

カビ、埃、虫、が怖くて
なんにもないのです。

さらに、必要かどうかわからない
書類や衣類がわんさか…。

あ〜もう全部捨てたい。
でもやり始めたら捨てられないものばかり。

いや、捨てるのだ!!
ということで、途中までで中断。
次再開したら捨てられる。

ミニマリスト目指すくらいの
勢いで行こう!!

🌁

f:id:ohanaworld:20171003013538j:image
nationalgiographicより。

朝の静寂な空気を思い出す風景。

こんな空気、もう何年も味わっていないな。
味わおうとしても、他のことが気になって
そわそわ、せかせか。

安心して、身体中で、朝の静寂な空気を
吸い込んで味わってみたい。

まずは、部屋の断捨離だな!!

笑。