one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

七夕 2018

こんばんは。

雨、大変ですね。
暴風が吹き荒らしたかと思ったら
各地で地震


今日は千葉の幕張で
日テレミュージックディが生放送中。
地震が発生しても続行中です。

沿線の一部は電車が止まりました。
若い子がたくさん参加していそうなので
帰りがちょっと心配です。


また、西日本の雨の影響で、
ライフラインを確保するために
身内が夜も寝ずに働いています。
被害も甚大…。


私は今日、たまたま東急ハンズ
いつも気にならない防災コーナーを
なぜかじっくり見ていました。
時間無いとか思いながらふと気になり。
虫の知らせみたいです。


油断大敵、防災の備えを見直そう。
最悪、身体ひとつで逃げ出せるように。


騒然とした七夕になりました。
ミュージックディが励ましてくれる…😇