one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

片付けは最高

こんにちは。

夏らしい天候にウキウキな週末。


ずーっと気になっていた子供の部屋が
ピカピカになったので、
とーってもハッピーです‼️


それまでは、
もうやらなくなった、
小学生時代のスポーツの道具。
小さい頃から飾っていた、
ワンピースの船の模型とフィギュア。
などなど…


棚の上でほこりまみれ‼️🙀


ハンガーラックは使わなくなった
ボストンバッグやハンガーなど
カオスな状態&ほこり‼️🙀


しかし私が片付けては
子供のためにならぬと我慢…。
見るたびストレス、見るたび辛い。
何度言っても片付けない子供…。


困ったもんだ。


そんな中、
それとは関係なく、急に思い立って
私は今まで重要視していなかった
自分の部屋を模様替えしました。
古くて使わないものは全て処分し、
今使っているものだけを残して、
大好きな香りで満たしました💖


それからしばらくして、
子供が急に自分の部屋を模様替え。
そこで子供がふと言った一言。


「ママの部屋だけ
    ホテルみたいないい匂いがして
    ムカついた」


ハッとしました。
子供にとっては、私が一番近い大人。
よく見てるんですね。


とにかく子供部屋が
ピカピカになったことは嬉しい。
そして、ちゃんとしなきゃなーとも
改めて感じた出来事でした。


週末に嬉しい事があるって最高だ‼️