one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

思うほど心配いらない

こんばんは。

今日から9月。
月初の月曜から私は大変でした。


最近雰囲気を変えたのですが、
今朝鏡をまじまじと見たら、
予想を遥かに超えた事に気づき、
いつもの見た目とは違う自分に
なってしまい大パニック‼️


何度思い直しても無理ー‼️
しかし今は忙しい時期…どうしよう‼️


似合わないし、
その雰囲気好きじゃないし、
急にどうしたのかと
みんなにびっくりされたくない!
いい歳してとか、
太っているのにとか、
バカ見たいとか、
あたま悪そうとか、
話すのやんなっちゃったとか、
ダサいとか!!!
無理無理無理無理‼️


解決できない、納得できない、
修正はしばらく出来ない、、、
無理無理無理無理‼️


パニックですパニック。


びっくりするくらい食欲ないけど、
とりあえずお腹いっぱいにしてみようと
無理やりお茶漬けを流し込んで…
しばらく寝ました。
身体が勝手に強制終了、
気づいたら寝てた。


起きてから、一生懸命考え、
なんとか対処して出社。


しかしここからがもう一山。
社内を移動する間。
周りの目が気になって完全に怪しい人。


もうそんな自分にクタクタ。笑。
脳内で自分を引っ叩きながら挙動不審。笑。


しばらくして、
周りの人に徐々に話しかけられました。
もうごめんなさい許してと言わんばかりの私。
 
😭


ところがです。


話しかけてくれる人、人に
自分がやっちゃった!と思っていた事を
たくさん褒められました。


不思議でいっぱい。


むしろ対処している事が
良さを殺しているけどなんで?と
聞かれる始末。

 


あれ?
私が思うような現実ではないよ?
そんな事ってあるのー⁉️


私は最高だったらしい。
側から見ると、良いらしい。


なんだー‼️ホッとしたー‼️


さらに、歓迎されてないわ絶対、と
思えてならなかった輪の中、
とっくに仲間入り出来ていた。


不安、一気に解消‼️


自分で心配と不安で
自分のあたまを爆破させて
パニック!逃げたい!と思っていたけど、
全然違いました。


素直に真っ直ぐ受け止めていいんだ。
あー良かった。


私はかなり捻くれていた?!
私はかなりいじけていた?!
私はかなりの小心者!!


不安や心配している時って、
実はこんな状態の時があるかもしれません。


取り越し苦労とは、このことだ。
現実に起きていない事を想像して、
想像落ち込みしていた。


まだ現実に起きていないことは、
思うほど心配いらない。


f:id:ohanaworld:20190902231119j:image
またピーマン。
身体が欲しています。