one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

detox 模様替え

こんばんは。

 

会社に行っても、家に帰っても、SNSやメールでのやり取りでも、

感染症のことばかりです。

 

真摯に受け止め、できる限りの予防対策を行い、

情報にあおられないようにしています。

 

今日もまた、志村さんの訃報に、

心がぎゅっと締め付けられました。

急に、実家の母への心配が増しました。

どうか、これ以上誰も亡くならずに、

乗り越えてほしい、乗り越えたい。

 

家の中をセージで浄化して、模様替えをしました。

ダイニングテーブルとソファを組み合わせて使っていたのですが、

ダイニングはダイニングテーブルセット、リビングにはソファ、とそれぞれを分けました。

しばらく、微妙に高さの合わないテーブルとソファでご飯を食べていたのですが、

今夜からは高さもピッタリできちんとご飯が食べれます。

壁際でソファと一体化して寝てばかりだった私も、ソファ寝を卒業できそう。

TVが観れないと文句をいって子供が不機嫌になることも解消!

すみに追いやられて遊び相手がいない状態のキャットタワーも、

リビングとダイニングの間に移動して、子供が座ったまま遊べるように。

 

狭くなるかな、と思っていましたが、逆に、急に部屋が広く感じるようになり、

猫も伸び伸び、子供も伸び伸び、私も穏やか安らかに過ごせそうな気持ちの良い空間に。

 

やってよかったです!

これで家の中も家族全員で快適に過ごせます。

 

今の時期、なんとなくでも模様替え、おすすめです!