one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

detox ヨガ

こんばんは。

想像もつかない世界になりました。
人間社会は大変です。
その反面、人間による振動が減り、
地球の空気が澄み渡り、
クリーンな惑星になっているのなら、嬉しい。


私も、ねばならない、に近い事を
それはたくさん思い描いていたのですが、
今ではどれも叶わぬ事になりました。

私には、必要では無かったのでしょう。


毎日、会社も、プライベートも、
さまざま変化していき、先行き分からぬまま、
ただ対応していく日々となっています。


我が家は模様替えをして以来、
なんだかハッピーな空間になりましたので、
家族全員、家の中にいれば幸せです。


私はヨガマットを引っ張り出し、
YouTubeを観ながら毎日ヨガをしはじめました。


以前ヨガを習っていたので、
ポイントを思い出しながら、呼吸、伸び、
ゆっくりと、少しずつ、やっています。


前に比べ、かなり身体が硬くなって、
お肉もけっこう増えたので、呼吸すら苦しい。


〇〇になったら、ヨガに通う‼️
〇〇になったら、と決めて過ぎる日々。
しかし、いきなりヨガ教室に行ったら
さらに自分を追い詰めてしまう状態です。


今、家でYouTubeを観ながらヨガを
やる気になって、やれるようになって、
本当に良かった❣️


むしろ、今の私には、
家でのYouTubeヨガがぴったり。
家の事を心配せず、家族が入浴中に夜のヨガ、
朝少しだけ早起きして、朝のヨガ、
時間ができれば、長めのヨガ、と
楽しく出来て、身体も日に日にスッキリ。


あー良かった。
導いてくれた、自分自身、おおいなる存在、
全てに、感謝、感謝、です。


特に今は、毎日無意識に身体や脳に
力が入って、力んでいるのを、自分でも感じます。


YouTubeヨガを観ながら、言われるがまま、
自分なりではやらないような、深い深呼吸や
少し長い時間の伸びを、毎日繰り返しています。


だんだん身体も柔らかくなり、
本当にスッキリしてきます。✨


前より少し澄んだ空気をたくさん吸って、
自分のいらないものを、吐く息と共に出す。
それだけでも、変わります。


YouTubeヨガ、おすすめです✨