one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

変わる暮らし インターネットについて

こんにちは。

 

今日は大雨、暴風、竜巻、嵐、です。

朝からヨガやセージで家の中を浄化して、スッキリ。

とてもハッピーな休日を過ごしています❤︎❤︎❤︎。

 

今月から、私の仕事が在宅、テレワークに切替わり、色々と家の中の環境を見直しつつあります。

特に、優先的に見直したのが、通信環境!です。


我が家は、親子でインターネットの使用頻度が高いので、

光通信(我が家はドコモ光)を契約し、LANケーブルが要らないWi-Fiにしています。

 

在宅において、通信環境はとても重要と捉えています。メンタルに関わって来ます。

初期費用、通信費用がかかりますが、ここは必要経費と判断しています。

通信環境さえしっかりしていれば、市が子供のWEB授業用にレンタルしている

パソコンやタブレットを借りても、すぐに快適に使用できます。

 

今回買い替えたWi-Fiルーターがとても良かったのでご紹介します。

 

6〜7年前に購入したWi-Fiルーターはやや電波が弱く、劣化して来ていたので、

今回思い切って買い替えました。

 


BUFFALO バッファロー WSR-2533DHP3-BK wifiルーター 1733+800Mbps ブラック [ac/n/a/g/b][無線LANルーター WSR2533DHP3BK]
楽天市場
10,060円
我が家のルーターは、信頼を寄せるBUFFALO製です。

こちらはとにかく設定方法が簡単。スマホ一つで完了できます。

今まで使用していたルーターとの入替も、接続を引き継ぐ事ができ、

説明書に沿って操作したら、30分もかからず完了しました。

 


BUFFALO バッファロー WSR-2533DHP3-WH wifiルーター 1733+800Mbps ホワイト [ac/n/a/g/b][WSR2533DHP3WH]
楽天市場
10,110円
白いタイプもありました。

 

白と黒、非常に迷いましたが、今回は黒を選択。

TV、パソコン、携帯、掃除機、などリビングで目立つ機器は黒が多いので、黒でもOK。

 

ちなみに、、、


BUFFALO バッファロー WXR-2533DHP2 wifiルーター AirStation(エアステーション) ブラック [ac/n/a/g/b][無線LAN ルーター WXR2533DHP2]
楽天市場
17,110円
 

こちらの方が性能も良さそうでしたが、この無数に伸びるアンテナがどうも受け入れられず、

今回はやめておきました。笑。

 

 

今回のルーター入替えで、アンテナがなくても、リビング以外の、子供部屋、私の寝室、お風呂、でも

バリバリの電波になり、マンション暮らしの我が家、とっても快適になりました!

 

私はテレワーク、テレビ会議以外に、ヨガをするためにYouTube視聴、映画を観るためにAmazonprimes視聴、

ブログや調べ物、などなど、非常にたくさんインターネットを使用します。

合わせて、子供も、 WEB授業、Zoom、YouTube、Amazonprimes、LINE、ゲーム、などなど、

やはりたくさんのインターネットを使用。

今回の買い替えでとても通信速度が速くなり、快適に使えています。

 

インテリアを邪魔しない、複数が一度に使っても速度が落ちないWi-Fiルーター、

かつ、コスパも良いものをお探しであれば、こちらがおすすめです。


BUFFALO バッファロー WSR-2533DHP3-BK wifiルーター 1733+800Mbps ブラック [ac/n/a/g/b][無線LANルーター WSR2533DHP3BK]
楽天市場
10,060円
 

 

では、ここで。

今回は我が家の通信環境事情でした。