one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

母の日 2020

おそようございます。

今週は、生活リズムが急に夜型になってしまって
明日からの仕事、ちゃんと起きれるか
不安になっています。😂


ベッドの中で不思議な夢を長々と見ていたら、
カーネーションありがとう❣️という

実家の母からの電話で起こされました。


長年、母には複雑な思いがあり。
母の日を祝うことが出来ない年もありました。


私も母親になり、子供を育て、
母親のようにいてくれた大切な祖母を亡くし、
自分を産んでくれたこの世で唯一の母は
かけがえのない存在で、命は有限。
命がある限り、毎年祝おう、と決めたのです。


母の日に贈る相手がいる幸せ。
花や植物が大好きな母の喜ぶ様子。
愛があふれていて、嬉しい。
天国の曽祖母、祖母らにも、祈りを。
大切な人に愛を伝えられる、幸せな1日です。


我が子からは…。反抗期以来なくなりました。😂
毎年、お金で買えないものが欲しいと伝えていて、
綺麗な折り紙の裏に書いたお手紙を
もらったりしていました。カワイイ💕。
反抗期に親子喧嘩して、パタリとなくなり。
ま、元気でいてくれたら、それがギフトです。笑。

 

https://item.rakuten.co.jp/floreal/keiro13_4/?scid=we_hbm_upc181
私が今回贈ったのは、
このお店のカーネーション鉢植え。

f:id:ohanaworld:20200510110804j:image
同じものは売り切れでしたが、母が喜ん電話をしてきたので、
きっと素晴らしいお花だったのだと思います。