one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

昼夜逆転からの

こんにちは。

 

今日も良い天気。

考えごとをしていたら、昼夜逆転してしまった。

今日は寝たいだけ寝ています。

 

どなたかのブログの中で、”考えすぎちゃう人はただのネガティブ”と書いてありました。

ズガーン!!!と頭に響きました〜😱。

ぶうぶう文句をいう私に、友人が悪い方に考えがちだと言ったことがあります。

私は何も悪くないのに〇〇なんだよ!と言っていた記憶があります。

ちょっと困っていた事でもあったので、その時はその話が多かった。

その時の私は、仏の態度の私に何すんじゃ!と思っていたから友人の言葉にびっくり。笑。

客観的に見たらそう見えるのか〜と感じ、その事をなるべく考えないように努めました。

 

自分が落ち着く答えを求めて、延々に脳内迷子のようになってしまう癖。

ボジティブなつもりでも、バカ真面目な一面の琴線に触れると、癖作動。

最近はこの癖、発動しそうになったら脳内から捨てています。

頭に来ることがあってどうにかしようと考え始めた時に思い出す!

 

罪を憎んで人は憎まず、的な。

 

本当の問題ならば、脳内から怒りと不安の感情を捨てても別の形で現れる。

解決方法は、怒りと感情で脳内でジャッジやどうにかする事ではない。

 

考えすぎちゃう人は、ただのネガティブ。

今まで生きてきて、妙に府に落ちた言葉でした。

 

さー、ちょっと家の前で太陽に当たって、昼夜逆転を調整しようと思います。 

 

f:id:ohanaworld:20200514232555j:image
近所の居酒屋のママがハマっているレモンティー。 


🍋


確かに美味しい。