one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

冷凍ごはんの使い方

こんばんは。

今日の夕ご飯は、酒のホイル焼き。
具沢山にしたので、グリルには入りきらない。
オーブンで焼く事にしました。


焼き上がりに合わせて、
お味噌汁を作り、ごはんを準備。


炊き立てのご飯であれば炊くだけ。
よく考えたら、今日は冷凍ごはんでした。
レンジで温めないと食べられない。


我が家はオーブンレンジ のため、
忘れていたけど、一度に使えない😭。
オーブンとして使ったら、冷却時間があり、
30分くらい使えない😭。


悩んだ末、蒸す事にしました‼️


洒落た蒸し野菜しようと前に買っていた、
宝照の蒸し器があるので活用‼️

 

f:id:ohanaworld:20200514232505j:image
オーブンでホイル焼きを焼いている間に、
蒸し器で冷凍ごはんを蒸す‼️


f:id:ohanaworld:20200514232513j:image
こちらは二段目。一段目はぎゅうぎゅうに入れました。

 

木の香りが漂い、ご飯もほどよくほかほかに出来あがりました。
美味しく感じるし、時々やろう。