one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

一緒にいて心地よい人になる

おはこんばんは。昼夜逆転女子です。コラッ。


夕飯後、うっかり寝てしまい。
深夜までテレビ電話を楽しんでいた子供も就寝。
最近観ていたインスタライブも終了。
あとちょっとで朝。
やらかした。


日テレポシュレを横目に
今日のスケジュールと段取りを脳内整理してます。


🤣


こんな時、同じ空間にペットがいてくれると
すごーくほっこりします。

 

f:id:ohanaworld:20200516041120j:image
※画像は昼間のテレワーク中のもの
さりげなくそばにいてくれる猫。
ゲージの時間が長い時があったり、
人間の都合で時々我慢させているかも。
もっとたくさん愛情を注いであげたいな。
愛情は無限大。


🌹


今回はテレビにアンミカさんがいて、
なんだかハッピーな気分。


アンミカさんといえば。
ハッピーオーラに包まれているイメージ。


彼女の大切にしている言葉、
一緒にいて心地良い人になる。


なんて素敵な言葉なんだろう。


そのための4つの魔法があって、
“姿勢を良くすること”
“相手の目を見て話すこと”
“口角を上げること”
“人の話をちゃんと聞くこと”

 

この言葉、アンミカさんのお母様の教えだそうです。


簡単に出来るけど、持続が難しい。
今日から意識してやってみようかな。


今夜の昼夜逆転時間はなんだかハッピーだな。