one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

心地よいモードの設定をする

こんにちは。

 

今日は雨、もとい、今日も雨。梅雨入りも間近ですね。

お昼は暖かいオクラ蕎麦を作って食べました。

 

雨や曇りでどんよりとした空模様と空気。

ちょっと気分を変えてみようと、部屋着をやめてワンピースにしてみました。

そして、今自分の中でヒットしているコットンパールのピアス。

VOGUEのインタビューに答える業界の人みたいなノリで

今日は仕事をしています。笑。

 

そうすることによって、どうなったかと言うと、

部屋着は楽なので、うっかりあぐらでパソコンに向かっていたりするのですが、

今日は椅子に背筋を伸ばして座り、お気に入りの珈琲を片手にパソコンに向かっています。

私の大好きな雰囲気、空気感、モード!!❤︎  とても気分が上がる❤︎

私の単純さもあると思いますが、思うよりかなり、雰囲気、空気感がかわります。

 

これは大事なことだなぁぁと実感&体感。

心地よくいるには、インテリアとか物理的な設定ももちろん、

自分自身のことも、心地よいモードに設定しておけば更に、環境が変わります。

これを、”波動が変わる”と言うのかもしれません。

 

でも”ねばならない”に縛り付けてしまうと、別の世界になってしまうので、

あくまで、気が向いた時にやる。いつもそんな気分でいられるように、

心地よく、いい気分で過ごせるようにしよう。

すこーし努力をして。

 

と言うことで後半戦頑張りまーす!

 

f:id:ohanaworld:20200522132627j:image
すやすや眠る猫。 

可愛いのかたまり💕