one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

新しい世界に

こんばんは。

 

在宅勤務と出勤の日がランダムになり、気がついたら6月。

このまま通常出勤に切り替わりそうです。が。

緊急事態宣言は解除されたけど、第二波を疑う世の中の状況に

不安を感じています。

 

数ヶ月間の自粛生活により、世の中は変わると言われていますね。

在宅モードから出勤モードへ自分を調整しなければならないことの方に

気を取られているのかなんだかあまり想像つきません。

 

しかしふと、先週日曜日に感じたこと。

 

いつものモールに行き、いろんなお店が営業していました。

自粛前はあちこち見て周っていたモール。

取り憑かれたように毎週通っていたモール。

あれ、あんまり面白くない。

 

外食よりも、食材を買って家で食べたい。

お野菜とか果物とか、お菓子とか、家で料理して食べたい。

 

そんな気持ちに気づきました。

今までの自分からはちょっと考えられない。

 

それって、軸が変わったんだろうなって思いました。

今まで世の中の流れを知りたくてウロウロ=世間軸で生きている

今自分が必要な事だけ足を運ぶようになった=自分軸で生きている

 

生活リズムやスタイルを出勤モードに調整するのが脳内を占めていますが(笑)

そんな中でもすこーし、自分の世界観が変わったなぁと感じています。

 

気付いたら、ハッピーな新しい世界に、いますように。

さーやる気、やる気!!