one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

休む暇なしでもいいのだ

こんばんは。

ここのところ、毎週末、
なにかと用事があります。


仕事を朝から夕方まで持久走のように
やり詰めているので、週末はのんびりと
家でゆっくり、お昼寝とかしたい。
と平日憧れているのですが、
それとは真逆の週末になっています。😂


ま、それもあり、と
あっさり受け入れて動き回っています。


数ヶ月前の私は違っていた。
ゆっくりしなければならない❗️
そうしなければ疲れが取れない❗️
と決め付けていたので、
他の楽しい予定が入っても半分辛い。


今週末も休めそうにないなぁー。
そう思った時に、それを思い出しました。


でも、用事はある。
ねばならない、と考えると、
疲れているからさらにしんどくなる。
ただただ、流れに任せて受け入れるでいいや。


そう決めたら、
ふわりと軽くなりました。
すごく疲れるかと思っていたけど、
逆に脳が軽ーくなりました。


仕事は休めている。
休みの日は用事で活動している。
昼寝は出来ないけど、それはそれでも良い。
前の私が思う、休む暇なし、でもいいのだ。


もちろん眠すぎたら寝る。
どうやっても身体が動かないなら寝る。


朝起きて用事にあちこち。
それができるならオッケー。
流れに任せて行動すればよい。

 

f:id:ohanaworld:20200706004557j:image
輝きのある夕陽。