one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

お茶 素敵なモノとの出逢いの話

こんばんは。


やや不調にて、後半は寝て過ごした4連休、

いつの間にやら最終日、日曜日。

子供は友達らと自由に楽しんでいるので、


曜日も、日付も、時間も忘れて寝ていられるなんて、

本当に幸せな連休でした。


少し前からハマっているお茶を

一日中飲んでいます。


阿蘇万能茶。

阿蘇万能茶 選(400g)
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4560109940905/
【大阿蘇万能茶 選の原材料】
とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、浜茶、くま笹、ウーロン茎、甜茶、甘草、びわの葉、枸杞、桑の葉、あまちゃづる

 

16種類の身体に良い植物で構成されており、

ノンカフェインです。


吹き出物に効く、どくだみ。

美肌に効く、はと麦。

喉に効く、甜茶

風邪予防に、甘草。

糖の吸収抑制作用がある、桑の葉

などなど。

f:id:ohanaworld:20200726214806j:image

どれも嬉しい作用のものばかり。


私は四六時中何か飲んでいるので、

このお茶はピッタリ。

 

阿蘇万能茶 選 ティーパック 急須用(5g*26包)
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e271084h/
会社にはティーバッグ用を

タンブラーに入れて持って行っています。


たくさんの植物、単品で飲んだら

クセのあるものもいくつかありますが、

このお茶は全くクセを感じません。


小さい頃、おばあちゃんが飲ませようと

してくれたけど、クセが強くて飲めなかった

どくだみや桑の葉が、麦の香ばしさで

何も分からなくなります。

 

f:id:ohanaworld:20200726214758j:image
お茶の葉も、刻んだ葉や実がゴロゴロと入っていて
なんだか楽しく、身体喜ぶもの飲むぞー❗️って
気持ちになります。笑。

 

お肌がすべすべ、艶々になってきたので、

しばらくは続けたいと思います❣️