one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2020年8月

おはようございます。

朝の塩風呂に入っています。
今日はちょっと多めの粗塩で汗を流しながら
紀州の梅ソーダを飲みながらゆったり。


お天気も良さそうなのでベッドリネン類を
一式洗濯、ペットゲージやトイレの掃除、
気持ち良い8月を迎えています。


立秋の気配を感じはじめる今も、
コロナ感染のニュースは連日放送され、
会社でも毎日コロナ対策内容が更新されます。


前みたいに過ごしたい、仕事したい、
そういったことはきっともう叶わない。
今からはまた、新しい過ごし方で、仕事のやり方で、
前に進むのがベスト。


この地球、この世界において、
まさに想像もしなかった事態になりました。


マスクが嫌、出かけられないのが嫌、
在宅勤務が嫌、在宅勤務できないのが嫌、
今の事態に順応拒否したくなる人も。


マスクしていないと、隠し撮りされ公開される。
出かけても、閑散として警戒の気が漂う。
仕事がやり辛いともめる。


今までのやり方に固執はしない方がいい。


まるで違う世界に来たのだから、
その世界に合わせて、気持ちよく過ごそう。


この頃は、そう考えて過ごしています。


どんな世界にも、変化順応していける。
今この世界で、幸せに生きる。
今この世界、何がベスト?その先には何がある?


まったくわからないけど、
きっとわかる瞬間がきます。


さー、新しい世界で幸せになろう。

f:id:ohanaworld:20200801101908j:image
🤗


使っている粗塩はこちら。
よく使うのは赤穂の天塩。

赤穂の天塩(3kg)【天塩】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e187866h/
なんでもいいんです、粗塩なら。
私はこだわっていません。