one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

頑固あげポテトでしあわせ時間

こんにちは。

昨夜は
久しぶりの親子団欒の夜でした。

テレビを観ながら笑ったり、
いろいろなよもやま話をしたり、
とても幸せな時間でした。

f:id:ohanaworld:20151116134415j:image
調子に乗って頑固あげ3種類も
食べちゃいました。

いつもなら
こんな食べ方をしないのですが
子供と過ごせる時間が嬉しすぎて
ついついパーティのようになりました。

田舎のおばあちゃんが、
孫や子供がたまに帰ると
それはそれは喜んでくれて、
みんなの好物を山盛り用意してくれた
ことを思い出しました。

おばあちゃんも、
嬉しくてたまらなかったんだろうな。

もうからこんな喜びようでは
私は将来、孫や子供がくるたびに
とてつもなく感動してしまいそうだわ。

家族という存在のありがたみを
ひしひしと感じた夜になりました。

家族に感謝です。