one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葉月

こんばんは。 今日から葉月、8月。8月に入ると、夏も駆け足で過ぎ去っていきますね。 子供も長い「夏休み」を過ごせるのはあと数回。自分の子供時代を振り返り、子供にはもっと大事に有意義に過ごすとか満喫してほしいとか思ってしまいますが、振り返って…

いつでもできるセルフジェルネイル

おはようございます。 朝早く起き、急いでネイル。昨夜準備したまま寝落ちしたんです。 今週は大事な出張が。緊張を和らげるためにも指先が綺麗であることは重要。 夏は爪が伸びるのも早いしよく使う爪はリフトしやすいし 自分でジェルネイルできるようにな…

身体は優しくしましょう

こんばんは。 もう週末終了。はや。 会社の任務も無事終わり、ホッとひと息。 今日はスーパージャンクなご飯。(私だけ。子は麻婆豆腐)ブタメン激辛とんこつ味と唐辛子スナック。 ヒーハーディナー。 胃が燃えています。とこ豚辛い! 買い出し途中で見つけ…

回復力をつけたい

こんにちは。 昨日1日の外出で脳内の幸せホルモンが大量発生し脳内が忙しくなってきました。笑。 そんな今日は買い出し。 疲れても少し休めば元気なりたい。 驚異の回復力を持ってるワンダーウーマンになりたいぜ! 大好きな無印良品のハンドタオル。店舗限…

出歩くと出逢える

こんばんは。 今日は仕事の勉強もかねた外出でした。 とにかく歩いて歩いて歩き回り帰りは電車で寝ました。 あちこち花火大会や夏祭りで賑わい、浴衣を着た人もたくさんいて、しばらくそんなイベントに参加していなかったなぁ!と気付きました。 浴衣着て花…

休日は寝込む日じゃなくてリフレッシュの日

おはようございます。 元気な蝉の声に夏を感じる朝。 働いていると毎日暑いだけで夏らしいことは感じないんです。 涼しいリビングの外から聞こえる昔から変わらない鳴き声は童心にかえるような、自分の成長を感じるような、不思議な気持ちにさせてくれます。…

やってもうた

こんばんは。 やっとの金曜日。でもあっという間に月末。 小さなストレスが溜まっていたのか一人ご飯だった今日はいろんなものをたくさん食べてしまった。いやもう食べ放題かというくらいに…。 ガビヨーン。 こんな時ほどキッチリとするべきですね。 修行が…

時間が足りないのではなく集中が足りない

おはようございます。 もう月末。来月も月初めにバタバタとするので、またあっという間に感じるんだろうなぁ。 お盆休みが入るから、タイムワープしたくらいの感覚になっちゃうかも。笑。 ⏳ 忙しいのか、体力がないのか、今週は記憶が飛び飛び。 急いでやる…

温めよう炒めよう

おはようございます。 身体が冷えてガチガチ。今週は非常にそう感じます。 最近は気にせずに冷たい飲み物を飲み冷たい食べ物を食べさらに入浴はシャワー。積極的に冷やしています。 身体が冷えて痛いから積極的に温めまする。 昨日は竹輪を消費しなければな…

サッポロ一番の冷やし塩ラーメン

こんばんは〜。 今日は危うく熱中症になりかけ午後からは暑くもないのに汗がダラダラ。 早く身体を休めようと決めて頑張らないで帰宅しました。 今日は土用の丑の日だから鰻が「う」のつく食べものを夕ごはんに出そうと考えていたらひとりごはんになってしま…

まなびのひ

こんばんは。 昨日は月に一度の、魂の学びの日。 どんなことがあっても全てが学びに繋がっているのだと思う学びの時間でした。 みなさんに感謝。 nationalgiographicより。 🔑 今日も穏やかに集中して仕事をすることができました。 続きがあるので引き続き、が…

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

おはようございます。 昨日は朝から映画。 パイレーツオブカリビアン5最後の海賊を観てきました。 パイレーツシリーズの最終巻。世界的にとても人気がある作品なので、本当に最後かわかりませんが、一応最終巻。 今回は子供からのスパルタ予習を受けて鑑賞…

体質改善!心質改善!

おはようございます。 もう土曜日。もう7月も終盤。 水曜日あたりから、アレッ?もう水曜日?!とか毎日感じ、ますます時間が速く過ぎています。不思議。 ⏳ さて。昨夜の出張の準備で恐ろしいほど、我に返りました。 仕事で出張が増え…オフィシャルな服を…

ここに書きなぐりたいけど

こんばんは。 今日は一段と疲れた。会社の人に、顔が疲れて目がくぼんでるよ!と言われました。 肉体的よりも、精神的に疲れた。 ここに書きなぐりたいけど… やめよう。 そんなことを考えるのはやめよう。きっと良くなるものは生まれない。 ぼんやりとしなが…

銀魂

おはようございます。 会社にいる時だけでも良いことだけを考えるようにしていたら気持ちよく過ごせるようになってきました。 この調子でがんばるぞう。 週末に観た映画の記録です。 銀魂の実写版。潜在的なファンが大勢いると思われる漫画。私もそんな潜在…

黙々、粛々、働く

おはようございます。今日も晴れて暑そうです。 昨夜はブログを書きながら寝落ち。ふう。 雹が降ったらしいのですが一日中パソコンと一体化していたので外の様子には全く気付きませんでした。 週末にたっぷりと寝たのでとても穏やかでいられました。 ただ…

負けず嫌いが功を奏す

深夜にこんばんは。 三連休使える2日間寝込んだため…仕事でねむれません。明日朝から報告。 自業自得…。 今回、無茶振りされまして。まだ数ヶ月目の私には短すぎる日限で知らなすぎる内容の分析資料作成。 経験があれば簡単。未経験で自分で調べながらだと…

最終日

こんばんは。 今日は三連休の最終日。 思うようにはならなかったのですが 今回も そんな現実を受け止めることにしました。 ほとんど引きこもり。 ひたすら眠くて眠って眠って…目が覚めたら。 子供に…よくそんなずっと寝ていられるね、と言われました。 ご…

三連休

おはようございます。 やっと休み〜!という気分でのんびりしています。 週末は友人と朝まで語り合い三連休1日目は仕事と子供の面談。 アラフォー女子、会社員、母親、私もいろんな世界で生きているんだなぁ役割や立場を短時間に凝縮再認知。 & アラフォー…

頭スカッと

おはようございます。 朝から頭スカッとしています。余計なことを考えすぎなくなるだけでこんなに楽で幸せなのか。 今日も良いことだけを考えていよう。 昨夜は… 持ち帰った仕事を予定の2割ほどやったところで寝落ち。張り切って持ち帰ってもある程度のと…

切り替え切り替えで

こんばんは。 少し体調ダウン気味のため今週はペースを落として行動中。 相も変わらず…なかなか自分を気持ちよくコントロールできずにもがいていますが 職場で急にいろいろ任されたり、予想だにしない仕事の担当になったり、それが、いつか関わりたいと思っ…

熱中症にはご注意を

こんばんは。 今日も暑かったですね。関東は、最高気温32度。連日、30度超えです。 実は週末、出先で熱中症になり救急車で運ばれました。 熱中症は、対処より予防が大事です。熱中症になってから回復するのは少し大変だと思います。 私のケースですが、…

どんだけパイレーツ

こんばんは。 今夜のロードショーもパイレーツオブカリビアン…。 延々と海賊の映画が流れて私も詳しくなりそうでございます。 子供は気になったことをスマホで調べたりしながらずっと集中。ジャックスパロウはもちろんのこと、登場人物の性格や身の上まで詳…

研究熱心な子供

こんにちは。 今日はリビングでずーっとパイレーツオブカリビアンが流れています。1話から4話まで繰り返し… 海賊祭りか。 子供が今上映中の5話を観るために録画したロードショーを再生して総おさらい中なんです。エンドレスに…。笑。 毎回シリーズ化され…

心の中も晴れ

おはようございます。 昨日は七夕。今年の七夕は、良いことだけを考えよう。 そう決めて、一日を過ごしました。 星占いは「全てが裏目にでる」と書いてあって、昨日はプレゼンの日だったので朝から衝撃を受けましたが…。 綺麗な夕陽。 引いて撮ったら、全く…

”The Star Festival”

こんばんは。 今年も七夕がやって来ました。✨ 忙しくて飾れないかと思った笹もなんとかぎりぎりで飾ることができました。 今年は書いてくれるかな〜と思った子供。子供に短冊を渡して、私はその側で黙々と書いていたらちゃんと書いてくれました。笑。 しかし…

2017年七夕の願い事☆彡

こんばんは。 今年の七夕🎋。願い事は…。 私の中心にある想いに自分で気づき、叶えるべく、迷いなく前進して行けますように。 どうか、お力添えをお願いします。 モチロン!!(餅ろん)なんちゃって。

甘やかす〜

こんばんは。 やはり週末はダウン。我ながらこまったもんだ。 しかし、会社に行ったらダウンしていられない忙しさ…。エンジンがかかりきらないまま頑張るしかなかった〜。ヒィ〜。 なので 今日はご褒美。 勉強を頑張る子供と精一杯働いた自分に…。 両者とも…

暑気払い

おはようございます。7月に入りましたね! 私はデトックスしたくて長い朝風呂に入り、汗をかいています。 今回も金曜日の夜からダウン。習慣にしてはならぬ…。 家にいたらいたで、模様替えを猛烈にしたくなり頭がゾワゾワモヤモヤ…。何か閃く直前の不安定な…