one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくてつよくなる

こんばんは。 ひとつひとつ、数年間担ってきた役割が終わっていきます。 大きな役割だと感じていたことも、小さな役割だと感じていたことも、終わってみれば、ただそこでの仕事にすぎない。 来たばかりの自分を思い出し、全てが自分の糧になったのだと仕事と…

乳がん支援奨学金

こんばんは。 超短スパンの引き継ぎも、日頃からの業務管理によって今回の超短スパンに合わせたプランにて、後任も不安にならずに予定通りに進められており、我ながら気分爽快です。 そんな今回の自分の行動に普段からの業務管理は面倒くさいけど、やはり大…

ひとのふりみてわがふりなおすよる

こんばんは。 なんだか暑い9月ラストウィーク。私の周りではマリッジフィーバー発生中です。 幸せなご挨拶メールが送られてきます。 すでに退職された方からも。( ^ω^ ) 数ヶ月後には仲良しの結婚式。なんだか周りにキューピッドがたくさん飛び交っているの…

PRESIDENT

こんばんは。 今日は月曜日。 週のはじまりからいきなり剣道の稽古。これはハートを鍛えられると最近思います。 行きたいのに行きたくない。そんな葛藤が身体をめぐります。 それでも行く。淡々と。 この連続が、私のハートを鍛えていくのではないか。そう思…

未然予防と早期発見がかなめ

こんばんは。 叔父が、癌になりました。 肺癌。 具合が悪くても、検査で癌とわかっても、とまどったまんま、そのまんまにしていた。 姉である母が付き添い、県外のがんセンターにてやっと手術をしたそうです。 叔父の気持ちが、私にはよくわかる。怖いし、行…

良い病院もさまざま

こんばんは。 今日は太陽が顔を出してくれました!嬉しい!バルサンも無事に完了!掃除機かけました!フー(;´Д`A 今日は私の皮膚科で1日が終わりました。なかなか病院に行けずに結局回復期でしたが、飲み薬を処方してもらいました。 今回は老舗の病院がお…

太陽が恋しい

おはようございます。 毎日毎日雨雨雨…スカッとしたーい!!! 今日は曇り時々雨です。 連日の湿気と高温で遂に子供部屋の本棚にチャタテムシが大量発生しました。ギョエ〜Σ(゚д゚lll) 図書館の本とかにたまにいますよね。 一匹二匹なら平気だけど本棚がチャ…

頭からっぽにしてぼ〜

おはようございます。 霧雨の土曜日。ここのところ本当に雨続きですね。 私は洗濯、掃除、家事を淡々としています。 洗濯を待つ間に珈琲を。頭からっぽになってぼ〜っとしてます。 午後からは病院回りです。 みなさまも良い週末を。

とどめのヘルペス

おはようございます。 雨ですね。 一昨日から、口にヘルペスが出来てしまいました。 今日は会社で大勢の前で挨拶があるというのに。マスクできない、メイクどうしよ、ひょえぇ〜 今週は、休み明けに、ひとつの結果が出ました。正式な発表はまだですが、 結果…

YOGAとの出逢い

おはようございます。 雨の朝、秋分の日。芋栗南瓜…食欲の秋ですね。✨ この間、人生初のヨガを体験してきました。パワヨガということで、体のあちこちがつりそうな瞬間が何度かありましたが、((((;゚Д゚)))))))なんとか最後までやりきりました。 ワンコインで…

オヤガデキルコト

こんばんは。 子供が今自分の壁を乗り越えるべく自分自身と闘っています。 子供は今思春期真っ只中。親には話したがらないです。聞いていても、ちょっと口を出せば猛烈に反発しはじめます。 悩んでいるのに、親と話せない。自分の考える視野しか理解できない…

稽古日誌 20160919

こんにちは。先週、雨で始まり雨で終わり、今週、また雨で始まりました。 恵みの雨ですがなんだか心配です。 そんな連休最後の日の締めは、剣道の稽古でした。 体力が欲しい、ひたすら感じました。超人的な体力が欲しい。あれ、欲しいレベルが上がっている。…

Rain Sunday

おはようございます。 昨日は私にとり魔の土曜日。 子供が出かけ、自分も歯医者へ行き、 買い物をして最低限の家事をしたら一日中ソファで寝ていました。切り替えようといろいろと、ご飯食べたり何か飲んだりしても無駄な抵抗になっています。びっくりするほ…

明るく、元気に、朗らかに

おはようございます。 シルバーウィークです。今回は飛び石ですが嬉しい。 掃除に洗濯、洋服の断捨離、歯医者通いに、勉強、読者、映画も観に行きたい、やりたいことはたくさんあります。 今日から私は、心配や不安の頭をからっぽにして、明るく、元気に、朗…

Amazing Grace

少し前、外出先から帰宅したらポストにハッピーなお便り。 映画鑑賞券が届いていました。 我が家は映画をよく観るのでとっても嬉しい。 そして、週末は都内に行くと友人に話をしたら、都内への回数券が余ったから使ってくれと友人から譲り受け、一駅分の料金…

稽古日誌 20160912

今週も無事に過ごすことができました。 運命の時間も、無事に終わりました。あとは結果を待つのみ。 今年は本当に幾つもの壁に次々と向かい、次々と突破をしています。 アメイジングイヤーです。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そして今週月曜日。約1ヶ月ぶりに剣…

ゴーストバスターズ

今週は毎日帰って用事をしたら電池切れてソファでバタン。体力が欲しい! メールもブログも書いてる途中で寝落ちしています…。囧rz 昨夜は子供と約束をしていたゴーストバスターズを観てきました。 お盆も夏も過ぎたけど、ハロウィンということで。 前作のゴ…

変わり続けます

こんにちは。 もう秋の気配がしますね。いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえなくなっていました。 いつものパスタ屋さんにて。きのこと鶏肉がジューシーでした。 このパスタで気持ちをひと区切り。 引き続き、頑張ります。

N響

今夜、日曜日の夜は、お風呂上がりにN響を聴きながら 弦楽器の奏でる音に合わせて脳と身体をのびのび〜としました。 しあわせな時間です。 大好きな皇帝円舞曲でした。 今日はいつもと違って、自分がのびのびとすることを自分で許可。 少し面接の準備ができ…

深呼吸

土曜日は、ぐーっとソファに沈み込みました。 日曜日の今日、起き上がって洗濯、掃除、ご飯、体操服のネーム付けなど片付けて、頭が澄んだ感じがしてきました。 なーんにも考えないで秋を感じたいなぁ。 明日からのことは、明日の朝にでも考えよう。 今この…

無になる

こんばんは。 今週の私は、ただ、ただ、疲れました。 職場に、自分に、 とにかく疲れた。 今週はずっと、首から肩にかけてずっとどんより重たい。 ソファに横になってホッとする。頭を無にして、ぐーっと深く沈みこみたい。