one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のミライ

こんばんは。 久しぶりに映画の記事を。 未来のミライ。 細田守さんの作品は、胸に深く刻み込まれるようなものが多い。 今の私はすぐに心折れてぐだぐたですが、背中がシャキッとなるような映画でした。 バケモノの子、オオカミ子どもの雨と雪、サマーウォー…

良き日

こんにちは。 今日は良き日、でした。 長年の夢、すなわち生涯の夢、を叶えたいと強く思った日。 叶えたい。

台風

こんばんは。 台風が近づいてきました。 今日は子供の進路の関係で出ていて暴風が凄まじかったです。 既に海の方は停電していたり大変です。 我が家も食材を買い、家族が無事に帰宅、揃ったところでホッと一安心しています。 乗り切るしかありません。ヨガで…

動く動く

おはようございます。 今いる場所がイヤになってきたらとにかく他の場所に行く。とにかく動く、動く。 自分をとりまく空気を自分が移動して変える。 頭の中を他のことでいっぱいにする。 これやるだけでだいぶ変わってきます。 ピーチフラペチーノ。 🍑

楽に生きる

おはようございます。 ヒグラシの鳴き声で目が覚めミンミンゼミの鳴き声で起きあがる…。 毎日暑い。毎日忙しい。追いついていないのか、不安。ちゃんと出来ていないのか、不安。 気づいたら、不安だらけ。いつのまにか自分を責めていつのまにかギュッと力ん…

良いことにフォーカス

おはようございます。今日も暑い。 いろんなことあるけど良いこともいっぱいあるな、とか思いました。 良いことはどの事かなーと思い返して見たら意外とたくさんありました。 みんなに愛を感じます。 リビングから海が見える家に住みたい。できれば、空に近…

人と会う、人と話す

こんばんは。 猛烈嫌な事がありやる気も削がれてしまった三連休。やる気マイナスでも持ち帰った仕事は手付かずに終わる可能性大。 このまま、できなくなったらどうしよう。そのくらい、気持ちが失せてしまっていた。 三連休初日は、子供の用事。普段は行か…

ふと考える

こんにちは。毎日暑いですね。 蝉の声もギラギラ太陽もほとんど感じることのない毎日。朝から夜まで会社の中。週末は出かけてどこかの建物の中かマンションの中で外の音はあまり聞こえません。 気づいたら秋になっていそう。旅行でもしてリフレッシュしよう…

ハッピーデイ

こんばんは。 今日はまた、拓けました。 仕事で、よくわからなくてもやもやしていたことがわかって来た! 嬉しい一日です。良き人物にも、たくさん恵まれました。 ありがとう、ありがとう。 これからも、どうぞよろしく!! ✨

七夕 2018

こんばんは。 雨、大変ですね。暴風が吹き荒らしたかと思ったら各地で地震。 今日は千葉の幕張で日テレミュージックディが生放送中。地震が発生しても続行中です。 沿線の一部は電車が止まりました。若い子がたくさん参加していそうなので帰りがちょっと心配…