one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月、着更着、気更来、息更来

こんにちは。 おととい、プレミアムフライデーだと気づき、そして今日、もう2月が終わりだと気づく。 速い。 このごろはインスタが簡単でおもしろくついブログは読むばかりになっています。 仕事は、気づけばいくつかの案件を抱えそれぞれに、きっちり成果…

適応した者が勝つ

こんばんは。 さぁ、今週も始まりました!今週も、慌てず、淡々と冷静に、働きます。 「アシガール」の唯のように、どんな状況でも適応して生き抜く。 これってすごく大事だと思います。 こうあるべき、という自分の思いはある。しかし、思ったような形でこ…

ハマりもの

こんばんは〜! なんと今週は寝不足につき週末は寝て寝て親子のんびり。 私は残業と出張続き且つとあるドラマにハマって寝不足。子供は風邪で養生。 そのハマりものとはこちら。「アシガール」 原作者は「ごくせん」や「でかわんこ」など我が家大ファンの作…

気づき

こんばんは。 今日は衝撃の気づきとどんなことが起きても切り抜けられるという勇気付くことがありました。 なんでもない今日の休日。いつものように子供と用事を済ませに外出。 子供リクエストのハンバーガー屋さんクアアイナへ。 子供はパイナップルバーガ…

大大大成功

こんにちは。 先日からの案件が、さらに良い評価を得られ終了しました。まさかの展開に夢かと思うほど。 そして、終わりは始まり。これからまた、次のステップに向かって始動です。 ありがたい、ありがたい。 ひとりソファに座りランチ。大好きなMUJIカフェ…

空海

おはようございます。今日もいいお天気です。 昨日は映画の試写会にいってきました。 空海-KU-KAI-美しき王妃の謎Legend of the Demon Cat 染谷さんの中国語が流暢で綺麗だと聞いていたので中国語版で観たかったです。 平安時代の中国の街の風景、お城の中の…

今年のバレンタイン

こんばんは。 世の中、バレンタインですね。帰り道、紙袋を抱えて、自転車であちこち配って歩く中学生くらいの女の子をたくさん見かけて、なんだかハートが温かくなりました。 マンションのエントランスで緊張してインターホンを押す姿はこちらまで緊張。 わ…

大成功

こんばんは。 初挑戦、人生初、ビッグチャンス。戸惑う間も無くその時到来。 とにかく他の案件目白押しで今回の件は直前まで調整し続けましたが周りのみんなにさりげなく助けられてとても良い仕事ができました。 さらに自分の進めてきたことが権威ある方々に…

自分を信じる

こんばんは。 最近は、走馬灯のように毎日が過ぎていきます。 自分の想いが、天高く上の方に届いているのか、そのことが私の使命のひとつだったのか、急に思いがけないチャンスに恵まれる。 そんなことが山のように起こり、あまりのビッグチャンスに頭がびっ…

祈りの幕が下りる時

こんばんは。 歯をくいしばる月曜日。。。なんちゃって。 いつでも、なんでも、思い通りにいくわけはない。こんな日もあるから、面白い。この経験もありがたい。 さて。先日観た映画の記録。 祈りの幕が下りる時。東野圭吾さんの作品です。 これもまた、自…

不能犯

こんばんは。しばらくしていなかった映画の記録を。 不能犯。 あまり邦画のサスペンスは観ないのですが子供の勧めにより鑑賞。 愚かだねえ〜。 👁 おもしろかったです! 🎬

2018節分

こんばんは。 ブログ、書いては寝落ち、書いては寝落ち、なかなかアップできませんです。 今年も節分を楽しみました。 玄関には鰯と柊。 先週、早朝に彩虹を見ました。強い光の、しっかりとした彩虹。 あることに対して、またがんばろうと、決めました。 偶…