one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケ

こんばんは。 一時期の忙しさから解放されほーっと息を吐く金曜日です。 私も子供も少し早めに帰宅してゆるーりゆったり。 こんな日も大切だぁ〜。 そんな日の夕ご飯。簡単ジミ飯。私は連続の素麺。子供は昨日外食だったので今日だけ素麺。 素麺、コロッケ…

大根おろし

こんばんは。 今日は早めに帰宅。うれしい。 仕事が立て込んでしまい久々にテンパリ寸前。 なので今日は仕事を持ち帰らず頭をリフレッシュ。 さ、今日も身体に優しい簡単ジミ飯。椎茸、豚バラの豚しゃぶおろしポン酢。素麺に七味おろしだれ。 さっぱり。✨ 大…

ヨガ

おはようございます。 ブログ書いていたら寝落ち。体力付けねば…。 昨日は梅雨なのに雨がほとんど降らない日でした。しかし湿度は高めでじめじめ。 じめじめから自分を切り離すべく1ヶ月ぶりヨガに行きました。 最初は、あぐらを組んだり前屈すると、腰が…

モヤモヤマカロニスタ

こんばんは。 今日は曇りでした。じめじめ蒸し蒸しです。 モヤモヤしやすいですね〜。そんなモヤモヤを抑制すべく救世主。いつものARDEURのマカロン。✨ 同僚に紹介したら家族がハマったそうです。今日も買って帰っていました。笑。 今回は、期間限定の2タイ…

拼音(ピンイン)を覚える

おはようございます。 不毛な戦いから一夜明け、何事もなかったように仲良く喋る親子。 家族とはそんなもの。ありがたい存在です。 今朝は調子が良かったのでピンイン(拼音)の発声練習。ひとりで思い出しながらやりました。 強制すると続かなくなるから無…

不毛な戦い

こんばんは。 新しい一週間のはじまり、新しい一日のはじまり、と意識しようと決めた今日。 週末にたっぷり睡眠をとり、身体を休めたので一日を通して、爽やかに過ごせました。 …。 しかーし。 ⚡️ カチーンときてしまった。 帰宅後の、親子そろった時間にそ…

日本アニメ映画生誕100周年

こんばんは。 徐々に復活。だんだん正気が戻ってきました。笑。 先週ドタバタして行った試写会の記録を。メアリと魔女の花。 主題歌は優しい歌声のセカオワ。雨が好きになる歌でした。 映画は、愛を感じるものです。家族愛、友情、動物との愛。 映像はジブリ…

梅雨ですね

こんにちは。 金曜日の深夜に帰宅してから、さっきまでダウンしていました。 映画が安い日だったのになぁぁ。ザンネン。 異様に身体がズシーンと重いというかガチガチというか動けなくてひたすら眠くて何かやろうとすると眠くなってやる気がどこかに… ただ過…

新しい1日

おはようございます。 昨日もまた、Specialdayでした。 眠たいけど、がんばろう。 新しいネイル。セルフネイルです。 さ、また新しい1日。

釣りバカ日誌2

こんばんは。 釣りバカ日誌2の最終回を観て涙。 釣りバカ日誌は子供の頃から今は亡きおばあちゃん達と観てきて、気づいたら我が子もすっかりファン。 初代スーさんがいなくなり、2のスーさんがやっとスーさんになってきたころに最終回なんて。 寂しすぎる…

インサイドヘッド

こんばんは。 今日のロードショーは、インサイドヘッド。 2015年夏に公開されていました。 脳内ポイズンベリーという似たような邦画も公開されていました。 こちらも面白かった。 脳内…が流行り始めた時期ですかね。 インサイドヘッドは、2年前の夏に公開さ…

気づいたら木曜日

こんばんは。 ここ数日…。ブログもメールも書き途中で気づいたら朝。 疲れてバタンキューな毎日は変わらずですが… お豆腐生活は引き続き続け、 早めにリフト(剥がれ)してしまうけどなんだかコツを掴めてきたジェルネイルもしっかりやりこなし、 中国語も順…

なんか疲れた

おはようございます。 もう6月13日か…。びっくりするほど速く感じます。 月曜から、なんか疲れた1日でした。頭に血がのぼったかしら。 夜は夕ご飯が済み、片付けが済み、子供のお風呂待ち中に寝落ち。勉強とか読書とかしたかったのになぁ。疲れるといろ…

身体が変わった?

こんばんは。 今日は出張用の洋服を探しに出かけました。 普通のコンサバスタイルはあまり得意じゃないので悩みに悩んで… なんとか納得のいくものが見つかってホッ。✨ 遅くなったので夕ご飯は外食。 子供がビックマックセットにしたので少し迷いましたが…。…

心を鎮ます

こんばんは。 今週は、いくつかのことが、いろいろと展開をしていった1週間でした。 全て、良い方向へ進みました。 私を見守り、応援してくださる存在に感謝と意気込みを伝えたいです。ありがとうございます。 やっと一息つける週末。心を鎮ませたい。 静か…

白湯ではじまる

おはようございます。 ひんやりとした朝です。初夏のひんやりとした朝はいつもより爽やかで新しい感じがします。 ☀️ 昨夜は書きかけのブログが吹っ飛びいつの間にか寝てしまってガクーとなりましたが。 最近始めたお豆腐生活のおかげか目覚めもおきてからも…

LOGAN

こんばんは。 夜はなかなか眠れません。なんでだろう、最近のずっとの悩み。いつもやたらに眠いのに、夜は眠れない。 今日は子供と約束していた映画を観ました。LOGAN…ローガン。マーベルのアメコミ映画。 しかし、あなどるなかれ。 親子して涙。周りの観客…

しゃぶ菜

こんにちは。 へとへとに疲れ、帰宅してから死んだように眠ってしまいました。体力つけよう…。 子供と約束があったのでなんとか起き上がり運転。 最近お気に入りの「しゃぶ菜」でランチ。 偏りの激しい具材で食べるワガママしゃぶしゃぶ。✨ 我が家は水炊き&…

ノミニケーション

こんばんは。 滞在中は連日飲み会。いつもより身体が浮腫んでいます。 新しい出会いは新しい世界の広がり。 ありがたく参加しています。 nationalgiographicより。 人生、のびのびと。

そらとくものさかいめ

おはようございます。 久しぶりに飛行機に乗りました。 日本地図の上にいるみたい。 昔はよく乗っていた飛行機。そしていつの間にか怖くなった飛行機。 飛行機に乗れるまで回復した自分にびっくりします。 自力ではこれないところにいてなんだかありがたさを…