one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館へ

深夜にこんばんは。 ここのところ、仕事忙しく、幸せな毎日を過ごしています。 昨年はなかなか厳しい試練がありましたが、それもまた、楽しみに変わり。 振り返ると、、、一昨年、二昨年前はもっと厳しく、その前もさらに厳しい試練がありました。その時々も…

休みは休む

こんばんは。 三連休、何かやらねばと思っていたけど、行こうと思っていなかった場所に行き、映画観ようとしたら渋滞にハマり観れず、なんだか思うようにならないですが、 意外とボーっとしてしまっていて、、、 それはそれで、脳が休まっている気がします。…

可愛い子には旅をさせろ

おはようございます。 台風が過ぎたあと、長旅していた子供が帰ってきて、ホッとしています。 今回は国内〜海外の約1カ月の旅。最初はホームシックになり、よく電話をしてきましたが、海外に移動したら、それもおさまりました。 そうそう電話出来ないしその…

凄まじかった台風

おはようございます。 台風の雨風で眠れませんでした。窓際は避けるように言われたので、ソファでテレビを観ながら寝たり起きたり。 朝起きたら、隅に置いていたベランダのスリッパが消えており、飛んできた葉っぱや草が散乱。 昔、土砂崩れや増水による洪水…

嫉妬するほど褒められた

こんばんは。 あっと気づいたら9月。気づいたら蝉が鳴いていない。 季節の変わり目、ヘアスタイルを変えました。 何年も同じ髪型だったので、思い切ってバッサリ。 ついでに色も変えた。 気づいた人から、たくさん褒められました。 ところが、仲の良い友人…

自分を信じきる

おはようございます。 秋らしい朝。思うように仕事をさばけず、モヤモヤしています。 さばけない仕事量にイライラ、スーパーマンになれない自分にイライラ。 諦め半分で動きを止めたら、眠気に負けて、朝になっていた。 最近は疲れやすいのか、それだけ活動…

思うほど心配いらない

こんばんは。 今日から9月。月初の月曜から私は大変でした。 最近雰囲気を変えたのですが、今朝鏡をまじまじと見たら、予想を遥かに超えた事に気づき、いつもの見た目とは違う自分になってしまい大パニック‼️ 何度思い直しても無理ー‼️しかし今は忙しい時期…

一度に整理収納できない

おはようございます。 スッキリした気持ちの日曜日。 不用品が減っていくほど、家の中に良い気、新しい気、が流れているのを感じます。 ずっと捨てられなかった昔すごく価値があったモノ。 少し前までは部屋のあちこちにしまっていました。 子供を大事に思…