one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

こんばんは。 今日はハロウィンですね。 予想外に仕事が遅くなりスイーツを買うのをすっかり忘れました。 子供は学校の女子からお菓子をもらったようなのでいっか…笑。 「トリックオアトリート」と声をかけるとお菓子をくれたみたいです。イベントを楽しむっ…

地球家族

こんばんは。 今日は台風一過の快晴でした。強風が吹き荒れて頭ぼさぼさです。 さて、珍しくハードカバーの本を購入。地球家族。少し前のものなので今とはまた違うけど。2000年から17年目、仮想世界が爆発的に進化。だけど、読みたくなりました。 そんな今日…

BLADE RUNNUR 2049

こんばんは。 今日観たシネマ記録を。 ブレードランナーを観ました。 SNSの評価では、芸術的な美しい映像だとされていた。 確かに。 「ゴースト・イン・ザ・シェル」を思い出すような未来の風景。未来を見つめる人たちに浮かぶものはこんなかんじなんだろう…

BLADE RUNNUR 2049

こんばんは。 今日観たシネマ記録を。 ブレードランナーを観ました。 SNSの評価では、芸術的な美しい映像だとされていた。 確かに。 「ゴースト・イン・ザ・シェル」を思い出すような未来の風景。未来を見つめる人たちに浮かぶものはこんなかんじなんだろう…

あきのながあめ

おはようございます。 土曜日の朝は、なぜだかわくわくします。2連休の初日だからかな。疲れがどーんと出なくなってからはわくわくするようになりました。 映画を観に行こうかな。 今日はまたもや雨、明日も雨。気づいたら身体が冷え冷えになるから積極的に…

ゆめをみる

こんばんは。 金曜日はロードショーの日。ハリーポッターシリーズが続いています。 子供は、次に発する台詞が先に言えてしまう。身体が覚えちゃうほど何度も観ています。 今回印象に残ったのはハリーがよく夢を見ていること。 私もよく夢をみます。私の場合…

眠たいウィーク最終日

おはようございます。 眠たいウィークも今日でおしまい。おっきな壁を飛び越えなきゃならないいちかばちかな今日です。 私のポテンシャルよ、信じているよ! 🎃 さて、おすすめのお菓子🍭は… ポテトチップス〜‼️ でした。笑。 さぁ!楽張るぞ〜! 👻

日本の未来を決める日

こんにちは。 ずーっと雨。気圧のせいか今週後半は眠くて眠くて仕方なかったです。 そして、今日は選挙。 子供がとても興味を持っていて衆議院解散から選挙のアピールをよく見、この党はどんなことを言っている、どの地域に誰が出てるとか演説を見たとかたく…

採点結果

こんばんは。 先日完了した自学の採点結果が返ってきました。 結果は「優良終了者」。 嬉しいです。 次の自学もまもなく開始。なかなか勉強の時間が取れなくて毎日の生活に流されることが続きやっぱり私は…とマイナスになったり 一時はどうなるかと不安でし…

終わったー

こんばんは。 自学、やっとこさ、完了!! 学びはじめはこちら↓http://ohanaworld.hatenablog.com/entry/2017/04/20/231459 色々あって、なかなかスムーズにはいきませんでした。 やはり、社会人生活を送りながらの勉強は残業や出張などで時間確保が難しい。…

亜人

こんにちは。 雨続き、寒い日曜日です。珍しく自分の部屋で過ごしています。 もともと書斎兼寝室としていてずっと活用できていなかったのでこれからはどんどんここで勉強します。 さて、映画メモ。 「亜人」を観ました。 今作品を創り上げたのはるろうに剣…

考えたってしょうがない

こんばんは。 なんとなく更新。備忘録です。 「考えたってしょうがないこと」は「考えない」 週末、いくつかの場の中の話で出てきたのでふと思い出す。 予期不安とか 事実のわからないことなのかな。 そんなことは考えない人とそんなことを急に考えるように…

「嫌い」ということば

こんにちは。 バタンキューウィークが過ぎのんびりとした週末を過ごしています。 雨なのでひんやり暗い。 ☁︎ 「嫌い」ということば。 たとえ、言われる所以がなくてもたとえ、すでに終わったことでも 言われると、聞くと、グサリと傷つくことばですね。 そん…

寝落ち

おはようございます。 さぁ、自分の時間だとやりかけて寝落ち、自分の体力低下に不甲斐なさを感じる朝。 とはいえもっと自分に優しくならなきゃですね。ヨガで身体がのびのびしてぐっすり眠れたということだし。 最近ブームのあさごはん。 蜂蜜バタートース…

ヨガデイ

こんばんは。 久しぶりにヨガをしました。ヨガをし始めると、身体のあちこちからメッセージを受け取っている気持ちになっていきます。 やはり、連日のソファ寝で身体に変な負荷がかかっていたようで 腰の上げ下ろしがスッとできない、腕を反らすと関節が外れ…

Be cleaned

おはようございます。 連休最終日の朝。今日はプチ記念日です。 数ヶ月ぶりに、ベッドで寝ました。 毎日毎日、自分を責めていたソファ寝からやっと解放されました。 ソファの朝周りに置いてあったモノをベッドのある自分の部屋に移動しました。 自分の部屋…

We are busy preparing for the trip.

こんばんは。 もうすぐ子供の修学旅行。この連休はその準備のために親子して彼方此方に行ったり来たりしており予定通りには過ごせません。 まぁ一生に一度のことだから悔いの無きよう探します。 ☕️ そんな中のランチは久しぶりのパスタ屋にて。 アールグレイ…

いいもやもや

おはようございます。 雨の朝です。もやもやもや。 いいもやもや中です。笑。 しばらくぶりのバタートーストと珈琲。 なんとなく食べたくなりました。夏の頃はお味噌汁に雑穀ごはんが食べたくて、急にパンが食べたくなった。 同じ人なのか?!と思うほど季節…

中秋の名月

こんばんは。 今夜は中秋の名月ですね。帰り道に綺麗なお月様が見えました。 子供が小さいうちは、房総の灯台まで車を走らせ太平洋に浮かぶ月を眺めに行ったなぁ。 とか思い出します。 その時は毎日辛くて辛くて子供と綺麗な海と空をよく眺めに行っていまし…

母のアドバイスと断捨離

こんばんは。 じつはここのところ眠れない。 自分が許せなくなり苦しい。 部屋が気に入らない、というだけでもすごいストレスでソファで寝てしまう日々。 とにかく何か動こう…片付かないけど片付けはじめました。 次の連休までには片付けたい。ベッドで寝た…

神無月

こんにちは。 今日から10月、神無月。 大きな変化を遂げて一年、まだまだあると思っていた2017年ものこりあと3ヶ月。 いつまでも手がかかると思っていた子供も、友達とお出かけ。 あっという間に人生の次のステージがやってきそうな予感…。 今までの…