one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海は癒し

こんばんは。 今日は予定変更をして、海へ。 ちゃんと行くのは数年ぶり。子供がどうしても行きたいと言うのでこれは呼ばれたかなと。 海に行く前に必ずお参りする神社に寄ってそばにある和菓子屋さんで苺大福を。大きな完熟の苺がどーんと入って、白あんに包…

one for all, all for one

おはようございます。 いよいよゴールデンウィーク!我が家は特に予定なし!w。 今回のGWは長いから海外に行く、国内の旅行に行く、など旅行に行く人が多いです。 私も行きたーい!!!✨ 海外に行く人は、一年前から予定を立てて準備をしているそうです。そ…

step up to the next stage

おはようございます。 一時的な強い眠気、その後に来た強烈なダルさ、一体何だったのかわからないままやっと抜け出せた昨日。 とっても良い話をもらいました。 また新しい扉が開きます。✨昔、次から次へと切り開かれていた時期があったのですが、またそんな…

this translation is perfect

こんばんは。 やっとホッと一息しています。 実は、 昨夜、爪に異変が起きてボロボロになってしまいました! 爪が横に割れてしまったり、表面が剥がれてボロボロになり、青ざめてしまいました。 慌ててプロのネイリストさんに連絡を取って、緊急対応してもら…

step by step

こんにちは。 昨日は英会話に参加してきました。 おそるおそる教室に入り、いきなりの自己紹介からスタート! my name is ohana.my favorite is watching movies.ahh… …この先が続かにゃい。 英会話に必要なのは語弊力。痛感しました! ネイティヴの先生が話…

ツカレチャッター

こんばんは。 頭の中がいっぱいになって身体も疲れが溜まっていたのか 昨日あたりから急激に眠くなって眠いです。 どこかに行きたーい! 麦茶パックを直接入れてホット麦茶。 死ぬほど環境を変えたくなっている。しかし病的に眠い〜💤 絶対に寝るぞー!

The birth of a manicurist

こんばんは。 イッテQでバカ笑いしてあ〜日曜日だなぁと久しぶりに感じつつ… 今日はセルフジェルネイルをしました。失敗が目立ちにくいカラーにて。 プロのネイリストさんがしてくれたジェルネイルを剥がすのにてこずり爪の表面まで剥がしてしまった感じでし…

THE GREAT WALL

こんにちは。今日はいいお天気。毎日自分の好きに過ごせたらいいのに。そんな勝手な妄想を抱く日曜日。 多めに眠れて、少し回復しました。 &先々週末の映画鑑賞の記録。 観たのは、THE GREAT WALLザ・グレート・ウォール。 万里の長城が舞台。 中国の歴史の…

BEAUTY AND THE BEAST

こんばんは。週末は映画の日。 楽しみにしていた映画を観てきました。美女と野獣。なんとも華麗で美しく夢のような映画。 王子様っていいな。強く、優しく、穏やかで、博識。そんな人に出会ってみたい。 &麗しい衣装にもグッときました。 この物語の象徴で…

予知夢

おはようございます。 今日は久しぶりにとてもはっきりとした夢を見ました。 二本立てなのか、同じ話なのか、ふたつ見ました。 奇跡のような、本当に起こりそうな、予知夢のような、夢でした。 これから先、その奇跡の世界から離れないように、どのような未…

CINDERELLA

こんばんは。 ふーっと息を抜きたくなる金曜日。今日は朝肌寒く夕方はなんだか暑い風邪を引きそうな寒暖差でした。 偶然テレビをつけたら、ロードショーがシンデレラでした。 子供といつごろ観たんだっけ?などといろいろ話しながらの夕ごはん。 この時は子…

いよいよはじめ

こんばんは。 今年度の目標、学びと資格取得を合わせて3つやりきる。 そのひとつめが届きました。 マーケティング入門。 初めの一歩は低い山を越えます。 今やろう!と思ったときにサッとやりはじめることがとても大切。なんども失敗してそう感じます。 鉄…

まなびはじめ

こんばんは。 毎日バタンキューです。 しかし時間を作らねば。 ただ働いて、食べて、寝る。気づいたらなんにも成長していない、そんなことになりかねない。 身につけたくてなかなかできていない語学をスタートします。 今はいろんなスマホのアプリがあって英…

マイナスなことにエネルギーを使わないこと

おはようございます。 暖かい朝。 追われ気味になっていた日々からほんの少し解放されてホッとしています。 この1ヶ月間は、マイナスの事にエネルギーを使わない、ことを心がけてきました。 辛い環境からも抜け、そこで生まれた望まない負の感情もなんとか…

たまごなっとうもち麦ごはん

おはようございます。 今朝は早起きしてたまごなっとうもち麦ごはん。身体が喜ぶ〜✨ 4月になり席替えをして仕事がやりやすくなりました。しあわせ。 ひょんなことから家の中を強制的に片付けることができ思わず深呼吸しちゃうほど家の中がすっきり。 今の住…

あるものでインテリアを

こんばんは。 模様替え、8割で電池切れ。😵💦思ったより大変だ。 テレビ台の一角。花瓶の中身は消臭ビーズ。 玄関の一角。花瓶でアロマフレグランス。 家にあるもので工夫しました。 ついでにこの子もピカピカに。 疲れは積もるが気分は最高。 いつもこうでなく…

インテリアと生活

おはようございます。 今日も雨。この週末はお天気悪いみたいですね。 今日は家の中をガラリと変えます。 インテリアを整えるのは雰囲気に自分を合わせてしまいがちな私にとってはとても重要なことです。 汚くしていれば、やさぐれるし綺麗にしていれば、る…

GOHST・IN・THE・SHELL

こんばんは。 やたらに眠たい第2弾が押し寄せて…どうしたものかと考えてうとうと…結局寝るんかーい。 週末は映画観賞活動。崩れがちな空模様だったのでショッピングモールは大混雑していました。 我が家は映画館に直行直帰。笑。 今日観たのは、GOHST・IN・…

PASSENGERS

おはようございます。 新年度始まりました。 ありがたいことに忙しくどんどんやろう!と明るく前向きな気持ち多く過ごしています。 仕事では新旧メンバーでご挨拶。自己紹介のパワーポイント資料を使うのですが自分であらためて振り返ることにもなりちゃんと…

ASSASIN ’S CREED

こんばんは。花冷えで寒い。 映画とネイルの記録です。 少し前に、慌てて観た映画。ASSASIN ’S CREED。 アサシングリードのなかに出てくるカッチョいい飛び降りの技、イーグルダイブ。 高い屋根の上から、飛び立つようにジャンプしてくるりと一回転して着地…

Jackie ジャッキー

おはようございます。 昨日から地震が何度か発生しています。震度3くらいのようです。なぜか私は全く気づかずで九州や京都の友達からの連絡で気づきました。 さて。 なんにもない週末はシネマズデー。最近は友達と観に行く映画、私と観に行く映画、と観に行…

The beginning of a wonderful life.

おはようございます。 今日から4月。すっかり春ですね。 昨夜はとびきり嬉しいニュースが。 ✨ 幼馴染から、「今年度は資格を取る」と打ち明けられました。 子供の頃は、苦労する私をずっと支えてくれていた幼馴染。 今、幼馴染は少し苦労していていつも不安…