one day one smile

毎日の暮らしと人生を豊かで快適に。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古日誌 20161031

こんばんは。 休み明けなのに休み前より異様に疲れていた今日1日。眠いんだか身体が痛いんだか。 これでは剣道稽古どころではないか。帰って休みたい。ε-(´∀`; ) そんなことを日中考えていました。 しかし行かねば。 特に何にもしてはないけど夕方、急に目…

21世紀レンジ

こんばんは。 次世代のオーブンレンジを見に近くの家電量販店に行きました。 約21年使ったオーブンレンジを処分に出して、うろうろ。 石窯タイプに一目惚れ。ラブラブラブ しかし今回は、諭吉さん一人分の電子レンジにしました。 揚げ物をグリルで温めなお…

何者 N@NIMONO

こんばんは。 あぁ幸せな土曜日。マンションの中庭にはかわいい小さなモンスターがたくさん走り回ってほのぼの。 何人かの大人が、赤と白のシマシマシャツを着ているので楳図かずおのまことちゃんかと思ったら、ウォーリーでした。真顔 我が家は仮装せずに魔…

シン・ゴジラ

おはようございます。 昨夜は子供と魔法の時間を過ごしてきました。 観ようか迷っていた、シン・ゴジラ。 萬斎ゴジラ。中に入っている人が、ゴジラの格を上げています。 歴代のゴジラ映画を観たことがない若い方などは、ところどころでエヴァンゲリオンを感…

先入観と戦う

こんばんは。 毎日、ブログを書こうとしては寝落ち…が連続しています。 今日は知り合いが、日本を代表する組織委員会に出立しました。✨素晴らしいです。 私はお局様方に関する情報があちらこちらから耳に入り、私が塩対応されたと感じる以上の様々な内容で、…

ギラギラ手帳とギラギラ事件簿

おはようございます。 我が家に事件が…。 我が家のエース、オーブンレンジが壊れました。 ガスコンロよりも使用頻度が高いオーブンレンジ。早速朝の支度に支障が出ています。 今すぐないと困るけど、12月にオープンする電気屋さんで買いたかった…。 という…

魔法の時間

こんばんは。 今日は先輩とランチ。疲れたけど、なんだか心が安らいだ。 今週はヨガもあり、身体ものびのびと広がり脳がスカーッとしました。 週末は子供と久々にゆっくりランチ。農家風パスタ。 秋の紅茶。 忙しくて眉間にシワがより顔が硬くなっていた私。…

STAR TREC BEYOND

こんばんは。 怒濤の1週間、やっと終わりました。 朝から晩まで仕事だなんだと飛び回りました。 そして今日は約束していた、スタートレック ビヨンドを観てきました。 もう最高にかっこいい。友達になりたい。 女性も賢くて強くてタフ。 規律を守れて、決断…

祈り

私も祈ろう。 小林麻央さん、ありがとう。みんなみんな、ありがとう。 http://s.ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12210621292.html (´-`).。oO

たましいのひ

こんばんは。 リビングの照明を暗めにしN響を聴きながらぼんやりタイム。 今日は感謝の日。 楽しみにしていたワーク。美味しいお弁当も食べさせてもらいそこでしか会えない方々と和やかな時間を過ごしました。 美味しいお弁当。すごく凝っていてメニューの…

効率よく睡眠短時間に

おはようございます。 何かのサイクルに変化が起きたのか今週初めからやたらに眠たい。急に眠たいモード発症。 毎日、夜に携帯に文字を打ち込もうとすると、やり直しが多発します。意識飛び飛びなんでしょうね。 寝付けなかった夜は、気づいたら寝てしまうよ…

ネギ山盛り

こんばんは。 寒いですね。日に日に風邪引きそうな雰囲気になりつつあるので、今日は葱をふんだんに使った夕ご飯。 ネギ山盛り醤油ラーメン。 冷凍小松菜を麺と一緒に茹でてます。スープにはチューブニンニクを混ぜました。麺は大好きな極細麺にしました。シ…

井戸の魔物

こんばんは。 テレ東で放送されている「勇者ヨシヒコ」。 ドラクエ世代にはツボです。 過去のキャラクターに「井戸の魔物」がいるのですが、子供にYouTubeで観せてもらいました。 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵5、に出てきます。 「井戸の中からじゃなくて〜」と…

鬼疲れ

こんばんは。 今日は鬼疲れました。 私の右足左足は満身創痍キズだらけです。イテテ。 寝不足、昼間眠い、朝から深夜まで緊迫した空気の中闘って履き慣れないパンプスで 私の心身もキズだらけ。イテテ。 なんとか力を振り絞り先ほどコンビニでおでんを買って…

稽古日誌 20161010

こんばんは。 今日は体育の日。昼間、近くの学校から聞こえてくる部活のかけ声にはたと気づきました。 我が家は身体と心を休ませることに集中した三連休を過ごしました。 私はゆっくり家事をして、洋服の断捨離を半分終わらせ、今まで忙しくて気になりつつ見…

ゆっくりネクタリン

こんばんは。 朝からゆっくり。用事を済ませに出かけて帰宅後、できるかぎりゆっくり。 こんなに心が静かになっているのはきっと震災よりも数年前。本当に久しぶりです。 今は穏やかな自分と向き合うべく、とにかくゆっくりを心がけています。 明日夜は剣道…

yogaday

こんばんは。 数日前、ヨガをしてきました。自宅用のヨガマットを買ってきたので少しずつ、ヨガライフを始めようと思います。 この数日間、ちょっとドタバタしていました。 良くも悪くも流れていた日常が一気に強制的に流れが変わり激流となりました。 いち…

稽古日誌 20161003

こんばんは。今日は暑かったですね。 一日中椅子に座りっぱなしでエコノミー症候群になりそうです。ε-(´∀`; ) 昨日は剣道の稽古の日。 新しい職場で気疲れしてグッタリ。このまま稽古に行ったら確実にもたないと確信できる疲労感。 試しにウイダーインゼリ…

君の名は

こんばんは。 今日は新しい職場1日目でした。今までと違い、女性ばかりの職場です。先に耳にしていた情報から先入観で一瞬お局が妖怪塩ババアに見えました。多分考えすぎ。一人で人見知りしまくっていました。仕事が本格化すれば大丈夫です。 自分がそうな…

真田十勇士

こんばんは。 今日は映画の日。朝から映画漬け。✨ シルバーウィーク明けの週末は空いているかと思ったけれど混んでいました。 今回は、 真田十勇士を観ました。 大河ドラマで真田丸を放送している最中に公開したのには驚き。 もうカッコ良すぎて痺れました。…

If you can dream it, you can do it.

おはようございます。 身体が軽い朝です。雨だけど清々しい。 楽しいことばかりではなく、悲しいこともあります。悩ましいこともあります。 苦楽はそれぞれにやってきて、過ぎていきます。 「人が好き」というところは心の根っこのところに置いておきたい。 …